[未解決] paypal vermilionでのmobileの表示について

フォーラム 拡張プラグイン [未解決] paypal vermilionでのmobileの表示について

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にkiyonariにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    keita111
    参加者

paypal vermilion専用のmobileテンプレートを利用しています。

スマホで表示すると、トップ画面がPCのサイトで設定した画面ではなく、インストール時のデフォルト画面となってしまいます。

「具体的には、ソファのバナー画像やキャンペーンアイテムなどが表示されます。」

PCのテーマで設定した画面と同じようにスマホでも表示できるようにするためには、どこで設定すればいいのでしょうか?

できればPCで設定しているslideshowが表示したいのですが。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

PC用テーマとスマホ用テーマは別物になります。

PC用と同じものを反映させたい場合はスマホ用テーマも編集してください。

kiyonari
    参加者

2年前の投稿への応答になりますが私もPayPal Vermilion MobileでデフォルトのCAMPAIGN ITEMとNEW ITEMの表示が困ったのでサポートの方に教えてもらって解決しました。PHPもわからない初心者には複雑な作業でしたので自分用に長文ですが忘備録として記載します。なお、記述に間違った部分があるかもしれませんがご容赦ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 4.4–ja
    Welcart のバージョン:バージョン 1.6.4
    ご利用のテーマ:PayPal VermilionおよびPayPal Vermilion Mobile
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome,Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    0.まず前提としてPayPal Vermilion Mobileをインストールしても「有効化」してはいけません。有効化するのはPC用のPayPal Vermilionのみだそうです。(これがわからなかった)

1.最初に拡張プラグイン WCEX Mobileを6000円で購入し、Welcart本体とともにプラグインとしてインストールします。
    https://www.welcart.com/archives/1626.html

2.しかしこれでiPhoneなどのスマホで表示されるのはWelcartのデフォルト画面のものです。これだけではPayPal Vermilionの画面にはなりません。

3.次にPayPal Vermilion MobileをダウンロードしてWordpressにインストールします。このダウンロード案内ページには重要なことが書かれているので隅々までよく読むことをお勧めします。
    https://www.welcart.com/wc-settlement/paypal_guide/

4.PayPal Vermilion Mobileをインストールしたら管理画面「Welcart Shop」> 「Mobile設定」にてスマートフォン表示設定ブロックの中のテンプレートの入力フィールドに「paypal_vermilion_mobile_smart」と入力し、更新します。ただしファイルを更新するだけでPayPal Vermilion Mobileは有効化してはいけません。有効化するのはPC用のPayPal Vermilion本体だけです。(これがわからなかった)

5.これでiPhoneなどのスマホでもPayPal Vermilion Mobileが表示されます。レスポンシブデザインで表示されるのでとても見やすいです。しかしこのままだとサンプルのCAMPAIGN ITEMとNEW ITEMがデフォルトのまま表示されるので困ってしまいます。

6.これを表示させないようにするにはPayPal Vermilion Mobileテーマの「home.php」を編集する必要があります。具体的には11行目の<?php get_sidebar(‘homemiddle’); ?>でCAMPAIGN ITEMとNEW ITEMを表示していますのでこれをコメントアウトするか削除すれば良いのです。私は<?php /*get_sidebar(‘homemiddle’); */?>のようにコメントアウトしました。これでhome.phpファイルを更新すればCAMPAIGN ITEMとNEW ITEMの表示をさせないようにできます。

私の場合は英語+多言語のオンラインストアを作ろうとしているので日本向けのPayPal Vermilionだと英語に直す箇所が多々あり、まだストアは完成していません。それでもなんとかPayPal Vermilion本来のレスポンシブデザインはとても気にいっているので早く完成したいと思っています。

以上、長文で恐縮ですが私と同じようなところでつまずいている方の参考になれば幸いです。

• この返信は8年、 4ヶ月前にが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。