販売終了 拡張プラグイン WCEX Mobile

wcex0006

Mobile (wcex0006)

再ダウンロード有効期間(日数)無期限
ファイル名wcex_mobile.1.2.15.zip
公開日2016/08/08
バージョン1.2.15
制作Collne Inc.

開発協力金(税別) ¥6,000

利用する場所(ドメイン)

※まだ確定していない場合は、予定のドメイン(サブドメイン)をご記入下さい。
例)www.welcart.com

只今お取り扱い出来ません

WCEX Mobile を販売終了します

SSLと非SSLの切り替えを行なっていた時代は、スマホのセキュリティー上 WCEX Mobile プラグインが必要でした。
しかし、レスポンシブデザインテーマを使っているサイトでは、常時SSL化することでこの機能は必要がなくなりました。

PC専用テーマとスマホ専用テーマを切り替えている場合は、WCEX Mobile プラグインはデバイスチェンジャーとして利用することはできます。
ただ、デバイス切り替えプラグインはWordPress公式ディレクトリに無料でもありますので、わざわざ WCEX Mobile を購入する必要はないのです。

よって、WCEX Mobileの販売を終了します
既にご購入いただいている方は変わらずマイページよりダウンロードはしていただけます。



WCEX Mobile は、Welcartで作成したショップに対して、docomo、SoftBank、auの携帯電話(以下ガラケーと呼びます)およびスマートフォン端末でお買い物ができるように機能を拡張するWelcart専用プラグインです。

ガラケー専用テーマとスマートフォン専用テーマを標準で搭載しており、アクセスデバイスごとにテーマを切り替えて表示します。各テーマは通常のWordPressテーマと同様で、wp-content/themes/ に格納されていて、自由にカスタマイズが可能です。

ガラケーのアクセスにはいろいろ制限があります。ご購入の前に、まずは最新版のドキュメントの「ご利用上の注意点」をよくご覧ください。


WCEX Mobile の使い方

ダウンロードした圧縮ファイルを、そのまま管理パネルよりアップロードしてインストールしてください。インストール方法は「アップグレードの方法」とほとんど同じですのでこちらをご覧ください。

有効化するだけでOK

WCEX Mobileは、有効化するだけでPC、ガラケー、スマートフォンそれぞれのデバイスに合わせた表示に切り替わります。特に初期設定しなくてはいけないオプション設定はありませんが、ガラケーの表示方法は管理パネル「Mobile 設定」にて動作や表示方法を設定できます。詳しくは「Mobileの設定」をご覧ください。

WCEX Mobile で表示されるテーマ

ガラケー、スマートフォンそれぞれの専用テーマが自動インストールされます。これらは管理パネル「テーマ」に一覧として表示されますが、有効化することはございません。WCEX Mobile がデバイスに合わせてテーマを切り替えます。

初期有効化時にインストールされるテーマは自由にカスタマイズすることができます。詳しくは「テーマカスタマイズ」をご覧ください。


テーマのスクリーンショット

 

Mobile 設定画面

動作環境

WCEX Mobile を使用するには、Welcart1.3以降がインストールされている必要があります。

他のプラグインとの併用について

DLSellerとの併用は注意が必要です。Mobile端末では特に制限する事無くすべての商品が購入できますので、特にダウンロード販売の場合、お客様が知らずにMobile端末では利用できないコンテンツファイルを購入してしまうことになります。そういったDLコンテンツを販売している場合はWCEX Mobileは併用しないでください。

Item List Layout、Slide Showcaseの設定はMobileでは無視されます。また専用テンプレートタグをMobileテーマに使用しても意図する表示がなされませんのでご注意ください。

ライセンス

このプラグインのライセンスはGPLとなっております。営利・非営利問わずご利用いただけます。ただし、このパッケージ自体をそのまま再販することは著作権上許可されておりません。

著作権

著作権は、同梱のスクリプトに記載してあるAuthor(作者)が保有しています。

サポート

この商品は、ご購入後30日間はスタンダード・サポートがご利用いただけます。このサービスは主に環境の違いによる不具合の原因究明が主な目的であり、修正等の実作業はお客様ご自身が行うことになります。作業をご依頼される場合は改めてお見積りさせて頂きます。また、お客様自身がプラグインのカスタマイズ行っている場合は、簡単には動作不良の原因が特定できませんので、別途調査費が必要になる場合がございます。

30日の有効期限が過ぎた場合は、新たにスタンダード・サポートをご購入いただくか 「開発フォーラム」でご質問ください。

なお、このサポートでの連絡手段はメールのみとなっており、電話でのサポートが必要な場合は別途プレミアム・サポートのご購入が必要となります。 またこのサポートは、100パーセント原因を解明できるものでは有りませんので予めご了承ください。

このプラグインは自動アップグレードに対応しておりません。最新版のリリース情報はこのサイトWelcart.com トップの「Information」にてご案内していますので、そちらをご確認ください。
このプラグインの最新版は、会員情報ページの購入履歴よりダウンロードできます。

このプラグインについてのご不明な点は、「開発フォーラム-拡張プラグイン-」にてご質問ください。ご希望の機能がついているか、またどの程度カスタマイズできるかなどお確かめの上、十分に納得されてからご購入下さいますようお願いいたします。


更新履歴

WCEX Mobile 1.2.15リリース

スマホテーマ(mobile_smart_default)表示の際に複数配送先プラグイン(WCEX Multiple Shipping)の機能が利用できない不具合等を修正しました。

WCEX Mobile 1.2.5 をリリース

ゼウスのセキュアリンクにて、クイックチャージを使っているのに、カード番号入力フィールドが出る場合がある不具合などを修正いたしました。

WCEX Mobile 1.1.3 リリース

Widget Cart を併用しているとスマホでカートに投入できなくなる不具合と、画像ロゴを表示しているのにガラケーでサイト名が表示されてしまう不具合を修正しています。

WCEX Mobile 1.1.1 リリース

ガラケーのIP帯域を更新しましたので、このアップグレードは必須となります。その他、ゼウス クレジットカード決済での不具合などを修正しています。