[解決済み] Paypalで完了しない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] Paypalで完了しない

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にmamekichiにより9年、 8ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    mamekichi
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.2.1202202

ご利用のテーマ:welcartのデフォルトをカスタマイズ

症状を確認したブラウザ:Camino

サーバー(会社名、サービス名):xrea+

SSLの利用:  共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

お世話になります。

現在1.06で運用中で特に問題は生じておりません。

1.1xをテスト中です。

sandboxで動作チェックしたところ完了できませんでした。

同様のトピックが既にありますが、動作やエラーコードなどが違う様子です。

現象:

Paypalで最後に[今すぐ支払う]をクリックすると エラー ご注文が完了しませんでした。 (error 1)の画面に戻ります。

acting_transaction.logには

PayPal : DoExpressCheckoutPayment API call failed. Error Code:[10525] Error Severity Code:[Error] Short Error Message:Invalid Data Detailed Error Message:This transaction cannot be processed. The amount to be charged is zero.

と書かれています。

関係あるかどうかわかりませんが、functions.phpに、以前教えていただいた下記の修正は加えています。

add_filter('usces_sessid_force', 'my_sessid_force');
    function my_sessid_force( $notuse ){
    return 'NONEADDR';
    }

何かfunctions.phpに加えなければならないようなことがあるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

mamekichi
    参加者

追記

1.0.10.1201241にダウングレードして試したところ、エラーは表示されず「完了」のページが表示されました。

しかし、

Warning: unserialize() expects parameter 1 to be string, array given in /virtual/<ユーザ名>/public_html/<サイト>/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/item_post.php on line 1969

というワーニングが2回出ています。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

v1.1にアップグレードした場合はDBをもとに戻さない限りダウングレードはできません。v1.0では正常に動作しませんのでv1.1をご利用ください。

mamekichiさんもPHPは5.3ですか?

mamekichi
    参加者

おせわになります。

PHPは5.2.5でした。

v1.0は試しに使ってみただけです。

再び1.1.2にアップグレードして調べてみます。

(続き)

1.1.2.1202171 にしましたが、結果は同じでした。

nanbu
    キーマスター

Development Versionにアップグレードお願いできますでしょうか。バージョンは1.1.2.1202202となります。

http://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

もしこのバージョンでもダメな場合、よろしければサイトを調査させていただけますでしょうか。よろしければ下記宛にご連絡ください。

nanbuアットusconsort.com(アットは@)

mamekichi
    参加者

1.1.2.1202202に再びアップしましたが、最初と同じでした。

functions.phpには、先に教えていただいたコードをコメントアウトして、技術資料にあったコードを書きました。

メールを差し上げましたのでご覧下さい。

nanbu
    キーマスター

すみません、xreaをお使いでしたね。

こちらの対処法で改善しませんでしょうか。

http://support.welcart.com/133/

こちらは外してください。

add_filter('usces_sessid_force', 'my_sessid_force');
    function my_sessid_force( $notuse ){
    return 'NONEADDR';
    }

mamekichi
    参加者

お忙しいところお世話になります。

先の投稿で、「技術資料にあったコード」と書いたのは、

http://support.welcart.com/133/

のことです。重複するのでご指摘の古いコードを外して上記のコードと入れ替えています。

結果は同じでした。エラーとなって決済できません。

サイトを調査いただけるように、nanbu様宛にメールを差し上げております。よろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

サイトを拝見させていただきました。

どうやら、SSLでのクッキーが何故かちゃんと取得できないことがわかりました。Welcart1.1ではSSLでのクッキーを使用してセキュリティーを高めて

いますので、今回このような状態になったと思われます。

他のサーバーでは今のところ問題なくクッキーは取得できていますので

とりあえずXrea特有の症状ということで対応したいと思います。

セキュリティが下がります(旧バージョンと同じです)が、以下の

フィルターで対応できます。ご利用のテーマ内のfunctions.phpに設置してください。

add_filter( 'usces_filter_cookie', 'my_filter_cookie'); function my_filter_cookie($nouse){
    return true;
    }

ご協力ありがとうございました。

mamekichi
    参加者

大変お世話になりました。

セキュリティが下がるということで残念ですが、フィルター設置後の動作を確認しました。

ありがとうございました。

mamekichi
    参加者

こんにちは

Wordpress 3.9.1
    Welcart Version 1.4.3.1406281
    PHP 5.3.28

coreserverがアップデート(apache2.2、php標準が5.3。5.4、5.5も可)されたので、チェックをしています。

こちらのフィルターは不要になった模様です。
    削除してもPaypalの決済でエラーが生じること無く、Welcartの画面にもどる最後まで正常に終了しました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。