[解決済み] PayPal(ペイパル) 決済画面での姓と名の順序

フォーラム 使い方全般 [解決済み] PayPal(ペイパル) 決済画面での姓と名の順序

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にたおにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    たお
    参加者

WordPress のバージョン:3.32

Welcart のバージョン:1.17

ご利用のテーマ:デフォルトをリメイク

症状を確認したブラウザ:firefox

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネットスタンダードプラン

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%

お世話になります。

ペイパル決済画面での名前の姓と名の順序が逆に表示されるので

https://www.welcart.com/development/mantisbt/view.php?id=166

を参考に

name2.空白.name1

の順に書き換えたところ、

アカウントにログインしてからの情報の確認のページでの配送先の名前は姓名の順に表示することができました

しかしながら、アカウントを持っていない人が書き込むフォームの名前のところが姓名が逆に表示されてしますようになりました。

名前のところは、カートからのデータが送られているようで、自動的に名前が書き込まれています。

書き換えが可能なテキストBOXなので、ご自身で書き換えも可能なのですが、決済の画面なのできっちりと表示させたいと考えております。

逆に

name1.空白.name2に戻すと、それぞれの表示が反対になり、いずれにせよ、どちらかの表示が名.姓の順になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こちらではそういった症状はまられません。

PayPalはエクスプレスチェックアウトをご利用ですか?

もしウェブスタンダードをご利用でしたら、是非エクスプレスチェックアウトをご利用ください。

> アカウントにログインしてからの情報の確認のページでの配送先の名前

これはWelcartの内容確認ページを指していますか?

内容確認のページでしたら声明はすべて正常に表示されております。

また、PayPalに遷移した後も声明は正常に表示されております。

本件とは関係ないかと思いますが、Welcart1.1.7をご利用でしたらWordPressも最新版にしてはいかがでしょうか。

たお
    参加者

お世話になります。

まず、ショップ自体は構築中でサンドボックスでの症状で実際の運営では確認できてないことをお伝えすることを忘れておりました

もうしけございません

また、エクスプレスチェックアウトを利用しております

>これはWelcartの内容確認ページを指していますか?

PAYPALのページに移動しての最初のページのことでございます。

本日このことで格闘しておりましたが改善が見られない状況です。

まず、行ったこと

wordpressのUPDATE

paypal.phpの再設置、決済モジュールパスの再確認

サンドボックスでのアカウント再取得

クレジット決済設定のAPI等の再設定

確認を行ったブラウザ

IE8、Firefox、chrome

すべて同じ症状です。

いろんなお客様を想定してメンバー登録をした上での購入や、メンバー以外での購入をしてみたのですが、やはり結果は同じでした。

しかしながら、唯一、一つのアカウント(メンバー登録あり)だけは正常に表示がされていました。

どうしてできたのかもまったくわかりません

今すぐ購入のボタンを押してPAYPALのページに移動したときに”アカウントをお持ちでない場合”の表示がなされるのですが、すでに請求情報を変更するための表示画面(名前や住所などがテキストボックスに入っている状態)が最初に表示されます。

その画面の名前のところなのですが

上から、姓、名の順になっているのですが、ここが姓と名が逆に表示されてしまうということなのです。

ちなみに唯一正常に表示される画面では、テキストボックスは表示されず、名前も姓名順に表示されています。

しかし、請求情報を変更するために変更ボタンをおして出てくる画面では姓名が逆に表示されています。

わかりづらい説明で申し訳ございません

また、よくよく考えて見ますと、PAYPAL側のシステムの問題なのかもしれないのですが、こちらで質問しておりますことお許しください

あすPAYPALに問い合わせてみます。

後日、その内容につきまして報告いたします。

[attachment=7501,128] [attachment=7501,129]

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

エクスプレスチェックアウトをお使いであれば、paypal.php と決済モジュールパスは不要です。

この問題につきましては、実は PayPal 側に合わせて何度か姓と名の”入れ替え”をやっています。

https://www.welcart.com/development/mantisbt/view.php?id=166

現在は、エクスプレスチェックアウトで、アカウントを持っている方用に合わせてあるため、アカウントを持っていない方用の画面で逆になってしまうとのことですが、Welcart 側では、購入者が PayPal アカウントを持っているか持っていないかまでは把握できないため、それに合わせたパラメータを渡すのは不可能、ということになってしまいます。

それでも、okata さんの仰るように、PayPal の決済確認画面に表示される姓名は、アメリカ書式のままになっています。

これらの問題を避けるために、いっそのこと、名前を送らない、という方法もあるかと思うのですが。決めかねているところです。

okata さんは、そのほうが使いやすいと思われますか?

たお
    参加者

yskysmrさま

お世話になります。

迅速なご回答心より感謝いたします

>エクスプレスチェックアウトをお使いであれば、paypal.php と決済モジュールパスは不要です

はい、基本設定画面での指定は行っておりません。プラグインフォルダにあるサンプルのPHP(内容を設定して)を別の場所に移し、システム設定での決済モジュールパスをデフォルトから変更しております

>現在は、エクスプレスチェックアウトで、アカウントを持っている方用に合わせてあるため、アカウントを持っていない方用の画面で逆になってしまうとのことですが、

そういうことなのですね

そのあたりをPAYPAL側に質問しようとしておりましたが、この場でわかりましたので、当方からPAYPAL側への質問とそれに対する回答の詳細の報告は行わないことといたします

>これらの問題を避けるために、いっそのこと、名前を送らない、という方法もあるかと思うのですが。決めかねているところです。

okata さんは、そのほうが使いやすいと思われますか?

非常に悩ましい選択ですが、

結論から言いますと、名前を送らないほうがいいと考えております

(名前以外の住所などのデータは送り、名前のみ空欄となる)

カード情報などを書き込まないといけないので、そのついでに、名前程度なら簡単に書き込めそうです、それほど面倒にはならないと思っております。

なぜ送らないほうがいいかと言いますと、まず現状考えられるのが、PAYPALのアカウントを持っている人が少ないと思われますので、テキストボックス表示の画面かが出ることが多いと考えます。また、PAYPALの知名度も残念ながら高くないと思われます。その際にお客様が、少しでも不安になり、いわゆるカート落ちを防ぐためにも、逆になる表示は避け、空欄になる方が良いかと考えております。

大げさかもしれませんが、昨今、ネットでの詐欺などが報道される中、少しでも不安になる要素を取り外したい思いからでございます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

では、PayPal に渡すパラメータの、名前の部分にフィルターフックを設置して、渡す内容を変更できるように修正したいと思います。

次期バージョンまで、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

たお
    参加者

yskysmrさま

ありがとうございます。

楽しみにしております。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。