[解決済み] SSLを設定するとWarning

フォーラム 使い方全般 [解決済み] SSLを設定するとWarning

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にuishiにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    aha
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.10

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:Firefox

サーバー(会社名、サービス名):sixcore

SSLの利用:共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

いつも大変お世話になっております。

カートページ、問い合わせページに共有SSLを設定したところ、

エラー(NoticeとWarning)が表示されるようになりました。

管理画面、フロント画面に以下のNoticeが表示されます。

Notice: Undefined index: path in /home/xxx/ドメイン/public_html/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 2365

Notice: Undefined index: path in /home/xxx/ドメイン/public_html/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 2367

Notice: Undefined index: path in /home/xxx/ドメイン/public_html/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 2368

Notice: Undefined index: path in /home/xxx/ドメイン/public_html/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 2368

固定ページ、メディア、カスタム投稿、Contact Form 7などを編集、更新しようとすると以下のWarningが出ます。

商品マスターではでません。

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/xxx/ドメイン/public_html/wp/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php:2365) in /home/xxx/ドメイン/public_html/wp/wp-includes/pluggable.php on line 881

フロントでは、お問い合わせ、カートページともNoticeは表示されていますが、SSLで動いています。

SSLを外すと、エラーは表示されません。

解決方法のアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

PHPのバージョンを教えていただけますでしょうか。

また、管理パネル「Welcart-システム設定」の「ブログのアドレス (SSL)」はどのように入力されていますか?ドメインを伏せていただいて結構です。

aha
    参加者

nanbu様

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

PHPのバージョンは5.3.3

ブログのアドレス (SSL)は、

https://ドメイン.ssl-sixcore.jp

です。

nanbu
    キーマスター

こちらでもPHP5.3.8でテストしていますが、そういったNoticeが確認できません。

そのエラーからすると、どうもparse_urlが、サイトのURLを解析できないようなのですが、日本語ドメインということは無いですよね。

aha
    参加者

nanbu様

はい、日本語ドメインではありません。

以前、下記のトピックで質問させていただいたときは

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1982

Warningは出なかったので安心しており、

welcartのバージョンはあげたのですが、記事の更新などをしていなかったため気づくのが遅くなりました。

(しばらく社内のテストサーバでカスタマイズしていたので)

来週リリースなのですが、解消されない場合、デバックをfalseにして

そのままSSLを使用しても問題ないものなのでしょうか?

お手数ですが、ご回答をお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

parse_urlが、サイトのURLを解析できないとしたら、何か問題が起こってもおかしくは無いはずです。ただ、なぜそちらの環境だけでそうなるのかが今ひとつ解りません。

デバッグモードを外したら十分にテストを行っていただきたいと思います。

aha
    参加者

nanbu様

いつもありがとうございます。

つい先ほど、あらためて全データを見直しましたところ、

contact form7の中のメール文に別のNoticeが出ていました。

ですので、contact form7を削除し、インストールし直して

メール文の中にNoticeが出ないことを確認し、

SSLを設定した状態でメディアや固定ページを更新しましたら

Warningが出ませんでした。

最初に記載した4つのNoticeは消えないのですが、

まだparse_urlが、サイトのURLを解析できていない可能性が

あるということでしょうか?

aha
    参加者

たびたびすみません。

最初のNoticeですが、パーマリンクをデフォルトにすると

出なくなりました。

パーマリンクは/%category%/%postname%/

で使いたいので、どうしようか考え中です。

もし何か解決方法がわかりましたら教えていただけないでしょうか。

nanbu
    キーマスター

パーマリンクをデフォルトにするとparse_urlを通らなくなるのでNoticeが無くなるだけです。

よろしければ調査いたしますので「Welcartレスキュー」にお問い合わせください。ただし環境の問題などWelcart自体に起因するものでない場合は調査料がかかりますので、予めご了承いただけたらと思います。

aha
    参加者

nanbu様

もう少し、環境を変えてみたりいろいろ試して

どこに原因があるのか調べてみます。

何かわかりましたらあらためてご報告させていただきますね。

後日Welcartレスキューに依頼するかもしれませんが、

とりあえず今回は解決済みとさせていただきます。

お忙しい中、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

uishi
    参加者

完全に好奇心からですが(何の役にも立たないですが)、

Noticeのpathに/wp/がはいってますが、

ドメインはドメイン/wp/で運営されてるんですか。

それともドメイン/?

あとテーマのオリジナルはデフォルトのことでしょうか

aha
    参加者

uishi様

こんにちは。

wordpressはディレクトリ/wp/にありますが、

ドメイン/ で表示させています。

テーマは1から自分で作ったものです。

uishi
    参加者

aha様

おいそがしいなかお返事ありがとうございます。

こちらの記事を見ていろいろ調べて勉強になりました。

何もお役に立ちませんが、ご健闘をお祈りします。

お騒がせしました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。