[解決済み] usces_direct_intoCartとusces_the_itemSkuButtonの違い

フォーラム その他 [解決済み] usces_direct_intoCartとusces_the_itemSkuButtonの違い

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    FRA
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.1

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:chrome, IE

サーバー(会社名、サービス名):minibird

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:投稿名

商品一覧ページ(category.php)にカートボタンをつけたく、表題の2つで試しておりますが、違いは何でしょうか?挙動が微妙に異なり悩んでおります。

WCEX Widget Cartを利用しています。

【usces_direct_intoCart】

・在庫以上の数量を入力してカートボタンを押すと、在庫以上の数量が(見かけ上)カートに入ってしまう。(カートページに進めば、「△番の在庫は残り○個です」と警告メッセージは出て決済には進むことはありません)

【usces_the_itemSkuButton】

・在庫以上の数量を入力してカートボタンを押しても、その場で「この商品の在庫は残り○個です」と警告メッセージが出てカートに入らない。

・しかし「商品」カテゴリページではjavasprictエラー(uscesCart is not defined)が出て、カートボタンが作動しない。一方、同じcategory.phpテンプレートを使っている下位カテゴリの商品一覧ページではカートボタンは問題なく作動するので、現在の所javasprictエラーの原因は不明。

これら挙動につきまして解決策があればご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

usces_the_itemSkuButtonは商品詳細ページで使用し、usces_direct_intoCartは商品一覧(カテゴリー)ページなどで使用します。

カテゴリーページには、在庫チェックのJavaScriptが無いため、チェックはサーバーサイドで行われます。

FRA
    参加者

nanbu様

早朝にご返信、ありがとうございました。

それではカテゴリーページにはusces_direct_intoCartを実装させたいと思いますが、在庫チェックは難しそうですね。また調べながら作っていこうと思います。ありがとうございました。

PS ガイド本購入致しました。これからも頑張って下さい。応援しております。

nanbu
    キーマスター

ガイド本のご購入、ありがとうございます。

usces_direct_intoCartは、サーバーサイドで在庫チェックを行いますので、在庫管理に問題はございません。

ただ、商品オプションがあるなど、購入条件がある場合はちょっと厄介です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。