Ver.0.8~データ出力範囲とイプシロン決済、会員登録のバグ

フォーラム バグ報告 Ver.0.8~データ出力範囲とイプシロン決済、会員登録のバグ

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    sjyt
    参加者

こんにちは、いつも大変お世話になっております。

3点ほど困っている点があるため、投稿させて頂きました。

下記が当方の環境です。

Server : Xserver(PHP5.1.6、MySQL5.0)

WordPress : Ver. 3.0.1

Welcart : Ver.0.8

(運営中サイトのため、イプシロン決済の問題で0.8.1からダウングレード)

確認して頂きたい点は以下の3点です。

■データ出力範囲が指示通り出力されない(Ver.0.8.0、0.8.1)

受注リストで期間を選択しデータを商品・受注データを出力しても出力件数が1ページの表示件数と同じになっているようで正常に機能しておりません。

■イプシロン決済が正しく処理されない(Ver.0.8.1)

Ver0.8.1にアップグレードし、決済完了後のリダイレクト先をご指示通り変更(共有SSLアドレスではなく通常のトップページアドレス)し、チェックしたところ、完了画面は出るのですが、決済が行われておらず、受注メール、確認メールも送信されません。こちらは決済完了後のリダイレクト先を共有SSLのトップページアドレスにした場合の検証は運営中のため、行えておりません。現在は0.8.0に戻して利用させて頂いております。

■会員登録しながら続ける次へ、でトップページへ(Ver.0.8.0)

こちらは0.8.0に戻してからのお客様の指摘で気づいたのですでに改善されているかもしれないのですが、お客様情報入力ページで情報を入力後、「会員登録しながら続ける次へ」ボタンを押すとトップページに戻ってしまいます。挙動的に共有SSLという環境が影響しているような気がします。

以上です。

問題別にトピックを作らせて頂いた方が良かったとは思ったのですが、Verの違いなどの関連性もお伝えしたかったので勝手ながらまとめて投稿させて頂きました。

確認の程、何卒よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告有難うございます。

データ出力範囲が指示通り出力されない件

症状を確認しました。修正したいと思います。

イプシロン決済が正しく処理されない件

開発環境では正常にできております。また、旧バージョンからアップグレードされたユーザーの方のショップでも正常に処理できています。(いずれも共用SSLの環境です)

今一度設定をご確認いただけますでしょうか。

会員登録しながら続ける次へ、でトップページへの件

恐らくセッションが渡っていないためではないかと思います。共用SSLがらみであるような気がします。一度サイトを見せていただけますでしょうか。

sjyt
    参加者

早速のご確認ありがとうございます。

共有SSLではなくて共用SSLでしたね。。。

データ出力範囲の件、修正対応して頂けるということでありがとうございます。

イプシロン決済の件ですが、決済完了後のリダイレクト先は共用SSLのトップページアドレス+スラッシュでしょうか?注文エラーが怖かったのであまり検証できてません。通常のアドレス+スラッシュしか試していなかったかもしれません。こちらは確実な方法がわかり次第試してみたいと思います。

会員登録の件、よろしくお願い致します。

サイトはこちらです。

http://zrg-ratio.com/

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

決済完了後のリダイレクト先は単なるトップページのアドレス(http://zrg-ratio.com/)です。スラッシュは付けるのが正しいと思いますが、どちらでも動作するはずです。

サイトの方、拝見しましたが、「会員登録しながら次へ」は正常に処理されています。今一度ご確認下さい。

ショップの動作確認に関してはこちらをご一読下さい。

https://www.welcart.com/documents/install/%E6%97%A2%E7%9F%A5%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9

カートページにSSL警告が出ています。画像のリンクやASP の利用、他のプラグインがSSL に対応しているかなど調べて警告が出ないようにしなくてはいけません。テーマ自体も気をつけないと警告が出ることになります。こちらをご一読下さい。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=327

これ以外に更なる対策をとらなくてはいけない場合も有ります。

Xserver の共用SSLはサブディレクトリ型でセキュリティーに問題が有ります。専用SSLを利用することをお勧めいたします。

尚、専用SSLでもSSL警告の対策は共用SSLと変わりません。

xxSINxx
    参加者

同じ症状が出まして、便乗させていただきます。

■イプシロン決済が正しく処理されない(Ver.0.8.1)

Ver0.8.1にアップグレードし、決済完了後のリダイレクト先をご指示通り変更(共有SSLアドレスではなく通常のトップページアドレス)し、チェックしたところ、完了画面は出るのですが、決済が行われておらず、受注メール、確認メールも送信されません。こちらは決済完了後のリダイレクト先を共有 SSLのトップページアドレスにした場合の検証は運営中のため、行えておりません。現在は0.8.0に戻して利用させて頂いております。

全く、同じ現象が出ており、行き詰まってしまっています。その後何か新しい情報などございませんでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは、xxSINxx さん。

以下の情報をいただけますでしょうか。下記メールアドレス宛へでも構いません。

nanbuアットusconsort.com(アットは@)

★ 不具合を確認したイプシロン環境:本番環境 or テスト環境

★ イプシロンとの契約サービスの種類(クレジット決済以外):

★ イプシロン決済完了後のリダイレクト先URL:

★ 0.8.1 にアップデートする前のバージョン:

★ 正常に動作している現在のバージョン:

★ ショップのURL:

★ パーマリンク設定:

★ SSLの有無:

★ 決済モジュールの$st_code の値:

★ 決済モジュールの$mission_code の値:

★ 決済モジュールの$process_code の値:

★ 決済モジュールの$interface_url の値:

★ 不具合が出たときの商品名:

★ 不具合が出たときの金額:

★ ご利用のホスティング会社:

よろしくお願いいたします。

xxSINxx
    参加者

nanbu様

早速のご返信ありがとうございます。

先ほど、ご指定アドレスにメールをさせていただきました。

何卒よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

メールありがとうございました。

ログファイル(usc-e-shop/logs/acting_transaction.log)はどの様になっていますでしょうか。

[2010-11-26 17:07:35] epsilon : trans_code=****** などのログが残っていますでしょうか。

共用SSL をご利用とありましたが、SSL を利用しない設定でテストするとどうなりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

xxSINxx
    参加者

ログファイルのほう確認しましたところ、以下のようになっております。

[2010-12-24 13:12:23] epsilon : trans_code=272120&user_id=999999999&result=1&order_number=537158160

SSLのほうは、ご指示通り、SSLを利用しないでテストしたところ正常に動きました。

以上、ご報告させていただきます。

nanbu
    キーマスター

xxSINxx さん、ありがとうございます。

原因が分かりました。共用SSLを使っているときにうまく行かなかったようです。修正版を出しますのでしばらくお待ちください。

お急ぎでしたら下記のように修正してください。

usc-e-shop/functions/hoock_func.php 401~412行目

$delim = empty($permalink_structure) ? '&' : '?';

header('location: ' . get_permalink(get_option('usces_cart_number')) . $delim . 'acting=epsilon&acting_return=1&' . $query );

↓

$delim = ( !$usces->use_ssl && $permalink_structure) ? '?' : '&';

header('location: ' . USCES_CART_URL . $delim . 'acting=epsilon&acting_return=1&' . $query );

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。