[未解決] wcex_item_list_layout.1.2.7 で本文を抜粋表示させたい

フォーラム 拡張プラグイン [未解決] wcex_item_list_layout.1.2.7 で本文を抜粋表示させたい

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にakemiにより11年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    akemi
    参加者

お世話になります。

wcex_item_list_layout.1.2.7 で、複数のレイアウトを「グリッド型

」と「リスト型」で使い分けて使用しています。

「リスト型」についてご教授お願いします。

本文が長いため、抜粋にしたいので下記のをfanctions.php に追加して色々試してみたのですが、どうしても本文全部が出てしまうので、現在は本文にmore タグを入れて表示させています。

add_filter( 'usces_filter_item_list_loopimg', 'my_filter_item_list_loopimg', 10, 2);
    function my_filter_item_list_loopimg($html, $content){
    global $post;
    $html = '<div>' . usces_the_itemName( 'return' ) . '</div>';
    $html .= '<div class="loopimg"><a href="' . get_permalink($post->ID) . '">' . usces_the_itemImage(0, 100, 100, $post, 'return') . '</a></div>';
    $html .= '<div class="loopexp"><div class="field">' . $content . '</div></div>';
    return $html;
    }

最後の$content を $excerpt に変更してみたり、<?php the_excerpt(); ?>をcategorys.php に追加してみたりしましたが、何もかわりません。$contentを外すと何もなくなりました。

こちらの↓フィルターフックの使い方も確認したのですが、よくわかりませんでした。

https:/www.welcart.com/community/archives/1697

毎回、クライアントにmore タグを入れてもらわなくてはいけないため、カスタマイズしたのですが、どうしてもわからず、投稿させて頂きました。

何かコツがあればアドバイス頂けると助かります。

お返事をどうぞ宜しくお願いいたします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:バージョン 3.4.1

Welcart のバージョン:Version 1.2.1.1210051

ご利用のテーマ:twentyten 子テーマをカスタマイズ

症状を確認したブラウザ:Google Chrome, Fire Fox

サーバー(会社名、サービス名):さくらVPS

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

yasumax
    キーマスター

変数$post(データベースのwp_postsの情報が配列で格納されている)から抜粋を表示する形になります。

ですので、

$post->post_excerpt

で抜粋文が表示できますので、お試しください。

wp_postsに関してはWordPress Codex 日本語版をご参照ください。

データベース構造|wp_posts

uishi
    参加者

管理画面の「抜粋」入力欄は表示されてますか。

その上で「抜粋」入力欄に文字入力してありますか。

the_excerptは「抜粋」入力欄に入力された文字を表示するもんのようですよ。

別の課題で本文の切り出しに付いてさがしていたら、wp_trim_excerptなるもんがあるみたいです。これをechoするとhtmlのタグを削除して切り出ししてくれるみたいです。本文中の画像は表示されないような気がします。

表示文字数はプラグインのマルチバイトパッチに依存するみたいです。(110文字らしい?)あんまり詳しく読まなかったんで参考程度に考えてもらえるといいかも。

後詳しい方の解説に期待します。

akemi
    参加者

yasumaさん、uishiさん、ありがとうございます。

管理画面の「抜粋」入力欄は使っていないので、本文中の表示を抜粋させて、続きを読むのようにページへリンクさせたかったので、uishiさんが教えてくれた方法でカスタマイズしようと思い、wp_trim_excerpt をどのように使うのか調べてみました。

例えば、このようにしたりしても何も状況が変わりませんでした。

global $post;

global $post->post_excerpt

どうしても使い方がよくわからず、本文のテキストと画像全部が表示され、抜粋されません。プラグインのマルチバイトパッチは有効化しています。

よろしくお願いします。

uishi
    参加者

自分も良くわかってないですがwp_trim_excerptはwp_trim_excerpt()で引数が空なら本文を読み込んで、指定された文字数に抜粋するみたいですね。これはecho wp_trim_excerpt()見たいにしてやらないと「テキストとして表示」されません。たぶん。

$post->post_excerptについては別のフォローもあるかもですが、

global $postというグローバル変数は配列かオブジェクトなので

キーと値がセットになったものです。とてもたくさん文字が出てくると思いますがprint_r($post)で内容が確認できます。

なので$post->post_excerptは$postのなかのpost_excerptというキーに対応する値という意味みたいですね。すでにグローバル宣言?してるので、globalはいらないですね。

ここら辺はphpのプラグラムの勉強のようです。

奥が深いですね。

akemi
    参加者

>uishiさん

詳しく説明頂き、ありがとうございます!

改めて、ちゃんとphpのプラグラムの勉強をしないとと思いました。。

試してみて、できたらまたご報告します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。