[解決済み] Welcart カテゴリーウィジェットが動作しない

フォーラム バグ報告 [解決済み] Welcart カテゴリーウィジェットが動作しない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にchatiiにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    chatii
    参加者

お世話になります。

現在、Welcartバージョンアップに合わせた

リニューアル作業しているのですが、

タイトルの通り、 カテゴリーウィジェット が思うように動いてくれません。

・データベースを空にして作業

・まずカテゴリを登録

・商品をCSV一括登録

の状態です。

で、Welcart カテゴリーウィジェットを「Home Left」に追加、

親カテゴリーはデフォルトの「itemgenre」のままに。

すると、item の他、全てのカテゴリーが表示されてしまいます。

未分類や、自分で用意した「店長ブログ」も。

はて、と思いウィジェットをすべて外し、

テーマのデフォルトの状態にしてみました。

すると、ちゃんとitemgenre 以下が表示されるのです。

次に、テーマに記述のあるカテゴリーを呼び出しているコードを

「PHP Widget」を使い、ウィジェットに直接記述してみました。

すんなりうまくいきます。以下のコードを記述。

<?php $cats = get_category_by_slug('ほげほげ'); ?>
    <?php wp_list_categories('orderby=id&use_desc_for_title=0&child_of='.$cats->term_id.'&title_li='); ?>

などとすれば、ちゃんと「ほげほげ」以下が表示されます。

どこか設定などをミスっているのでしょうか?

お手数ですが、アドバイスいただければ幸いです。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.1.1202041

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1

症状を確認したブラウザ:Google Chrome

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用:専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/items/%postname%/

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

基本的にサイドバー固定のウィジェットも動的ウィジェットもwp_list_categories()を使用していますので同じはずです。動的ウィジェットに対して何か働きかけるものがあるのではないでしょうか。Welcartカテゴリーウィジェットのみを置いて、Welcart以外のプラグインを停止してみて動作確認お願いできますでしょうか。

chatii
    参加者

nanbuさま

ご回答ありがとうございました。

プラグインが競合していました。

「Category Import」というプラグインを導入していましたが、

get_terms にフィルタをかけており、そこをコメントアウトすると

動作しました。

お手数お掛けしました、ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。