[解決済み] welcart 1.1.9 代引き設定ができない。

フォーラム バグ報告 [解決済み] welcart 1.1.9 代引き設定ができない。

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にeshinyaにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    eshinya
    参加者

お世話になります。

本日、Welcartを1.1.9にアップグレードしました。

代引き設定が実施できないためご確認をお願いしたいです。

基本設定画面の代引き手数料の「詳細設定」ボタンをクリックしても

設定画面が表示されません。

基本設定画面の下部をみると、ver1.1.6ではポップアップで表示されていた

「手数料のタイプ」や「手数料」の設定項目が表示されていました。

また、その項目の値を変更して「設定を更新」ボタンをクリックしても

設定が反映されません。

※画像を添付します。

プラグインを全て無効としても状況は変わりませんでした。

ご確認をお願いします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.9

症状を確認したブラウザ:chrome, firefox

サーバー(会社名、サービス名):ローカルサーバ

SSLの利用: 無し

以上、よろしくお願いいたします。

[attachment=7641,134]

eshinya
    参加者

自己解決しました。

usceshop.class.phpの1928行目の関数名が間違っているため、

Javascriptでエラーが出ていたのが原因でした。

誤:wp_get_theme

正:wp_get_themes

ご対応よろしくお願いします。

eshinya
    参加者

連投すみません。

wp_get_themeという関数もあるのですね。

1928行目を下記のように「変更後」のようにしても正常に動作します。

「変更前」のような表記でも環境によっては正常に動作するのでしょうか?

変更前:$theme = wp_get_theme( get_stylesheet_directory().’/style.css’ );

変更後:$theme = wp_get_theme()

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WordPress 3.4 から、get_theme_data は非推奨(廃止)になり、代わりに wp_get_theme を使うことになりました。

これは WordPress Codex で明言されています。

また、wp_get_theme と wp_get_themes は同一ファイル内に存在し(wp-includes/theme.php)、wp_get_themes はあるが wp_get_theme はない、ということはないと思うのですが。

よろしければ、最初に Javascript で出たエラーの内容を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

eshinya
    参加者

お世話になります。

uscesL10nのtheme設定箇所で下記エラーが発生します。

themeにはテーマ名ではなく、下記のようなstyle.cssへのフルパスが設定されます。

▼エラー内容

Uncaught SyntaxError: Unexpected token ILLEGAL

▼themeの設定内容

‘theme’:”C:xampphtdocsshop/wp-content/themes/welcart_default/style.css-“

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

1.1.10 をリリースいたしました。ご確認いただけたらと思います。

eshinya
    参加者

お世話になります。

確認したのですが、同様のエラーが発生してしまいます。

「$theme」にstyle.cssへのフルパスが入ってしまっています。

管理画面の配送設定ページも同様のJavascriptエラーが発生していて、

設定ができなくなっています。

追記させて下さい。

取り急ぎは下記のようにテーマ名を設定しようと

考えていますが、他の機能に特に影響ないでしょうか?

・usceshop.class.php

$theme = ‘Welcart Default Theme-1’;

・item_post.php

$themedata = ‘Welcart Default Theme-1’;

nanbu
    キーマスター

ご指摘ありがとうございます。

usceshop.class.php 1935行目から3行を次のように修正してDevelopment Versionを更新いたしました。

よろしくお願いいたします。

$theme_ob = wp_get_theme();
    $theme['Name'] = $theme_ob->get('Name');
    $theme['Version'] = $theme_ob->get('Version');

eshinya
    参加者

お世話になります。

ありがとうございました。

正常に動作することを確認できました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。