業務パック割引を管理画面で非表示にしたい

フォーラム 使い方全般 業務パック割引を管理画面で非表示にしたい

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    amaterasu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン:2.2.8
    PHP のバージョン:7.4
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    ——————————————–

こんにちは。
    業務パック割引ですが、現在製作中のサイトでは確実に使用しない事が分かっているため、新規商品追加画面、商品情報編集画面から設定項目を非表示にしたいのですが可能でしょうか?
    具体的にはtable.iteminfo_tableの中から「業務パック割引」の部分を非表示にしたい、という事です。
    よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

可能です。CSSで「業務パック割引」の行を非表示にするのが一番簡単かと思います。

amaterasu
    参加者

ありがとうございます。
    「業務パック割引」の行のhtmlを見てみましたが、trタグには特定のタグが割り当てられていないようです。
    cssでn番目の行を指定することで強引に非表示にすることは可能かと思いますが、将来的にこのテーブルに新たな行が追加されたりした場合問題が起こらないでしょうか?

この機能は大変便利だとは思いますが、使う必要がないサイトも多くあると思うのでできれば使用しないオプションがあれば嬉しく思います。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

ご確認ありがとうございます。
    もうひとつ方法として、フィルターフックusces_item_master_gp_rowが使えます。
    まだ、リファレンスページのご用意できていないのですが、usc-e-shop\includes\edit-form-advanced34.php内にこちらのフックの記述がありますで、こちらのフックを使ってみてください。

表示/非表示の設定につきましては、ご要望リストに追記し、社内で検討させていただきます。

amaterasu
    参加者

お返事遅くなりました。
    教えていただいたフックを使い、以下のコードをfunctions.phpに追記して表示を消すことはできましたが、$gp_rowを空にしてしまってもシステム的には問題は起こらないでしょうか?

function my_usces_item_master_gp_row($gp_row, $post_ID){
      $gp_row = '';
      return $gp_row;
    }add_filter('usces_item_master_gp_row', 'my_usces_item_master_gp_row', 10, 2);
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

言葉足らずで申し訳ありません。
    こちらのフックでは、idやclass名を付与していただくために利用し、CSSで非表示にしていただければと思いご提案いたしました。
    返り値が空の場合は、inputタグもなくなるため、業務パック割引情報がデータベースに保存されません。
    業務パック割引を全く利用しないのであれば、影響がないようにも思いますが、この状態ですべてのケースを検証しておりませんので、全く問題ないと断言することができません。
    よって、最初に申し上げた通りCSSで非表示にしていただければと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。