決済エラー:不明なエラーが発生しました。

フォーラム 使い方全般 決済エラー:不明なエラーが発生しました。

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80471
    kosukey141
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン: 1.8.8
    ご利用のテーマ: Welcart Basic (子テーマ)
    症状を確認したブラウザ: Google chrome
    サーバー(会社名、サービス名): さくらインターネット
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    お客様情報> 発送・支払い方法> 内容確認 にて「上記内容で注文する」ボタンをクリックすると、以下が表示されてしまいます。
    ======
    不明なエラーが発生しました。

    ERROR:
    ご注文が完了しませんでした。
    (error 0)
    ======
    サイトのファイルは同じまま、テストサーバー(ロリポップ)では、ベリトランスの支払い画面へと遷移でき、支払い完了通知も受け取れます。ネット上で当方でできることを探してみましたが、余りにも情報が少ないためこちらでアドバイスいただきたく、投稿させていただきました。
    何かしら、対策ございましたらお聞かせください。
    よろしく御願いします!

    #80482
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    決済エラーログは出力されていますでしょうか。

    #80494
    kosukey141
    参加者

    コメントありがとうございます。
    はい、エラーログは、テストでのクレジットカード決済時に、ベリトランス社側から、エラーが出されます。
    ステータスコードは200です。

    #80520
    yskysmr
    キーマスター

    kosukey141 様

    ベリトランスの導入マニュアルを参照してください。
    https://goo.gl/2UkXMn

    SSL はお使いでしょうか。

    #80536
    kosukey141
    参加者

    はい、こちらのマニュアルを参考に設定したのですが、エラーが出てしまっている状態です。。
    ベリトランス以外の決済手段では正常に動作するので、どこを修正すれば良いのか困っています。

    SSL使用しておりません。
    SSL使用しないと、正常に動作しませんか?

    #80537
    yskysmr
    キーマスター

    kosukey141 様

    設定の確認だけでなく、導入マニュアルをダウンロードしていただき、動作確認の方法、エラーの対処方法を参考にしていただけましたでしょうか。
    ベリトランス側からのエラーとは、どのエラーのことでしょうか。受注リストの決済エラーログを確認していただけましたでしょうか。こちらも導入マニュアルに説明があります。

    #80542
    kosukey141
    参加者

    はい、こちらのエラー対処方法なども試しましたが、原因がわかりません。
    決済エラーログは、ステータスコードは200となっています。
    ベリトランスのコンビニ振込みを選択し、”上記内容で注文する”ボタンを押すと

    不明なエラーが発生しました。
    ERROR:
    ご注文が完了しませんでした。(error 0)

    と表示されてしまいます。

    こちらの現象をベリトランスにも問い合わせてみましたが、

    >お送り頂いた情報をもとに、決済が失敗している取引についてお調べしましたが、当該日時に弊社システムに取引データは届いておりませんでした。
    そのため、エラー発生の原因については一度Welcart社へ直接ご確認をお願いいたします。

    と指示されました。

    お手数ですが、ご教授よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #80546
    yskysmr
    キーマスター

    kosukey141 様

    プラグインフォルダ/usc-e-shop/logs/acting_transaction.log には、エラーが出力されているか、確認できますでしょうか。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。