決済ページへ遷移できない

フォーラム 使い方全般 決済ページへ遷移できない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にviviviにより9年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    vivivi
    参加者

WordPress のバージョン:4.1
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:welcart default
    症状を確認したブラウザ:chrome,safari,firefox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンサバ
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%

先日まで、問題なく稼働しておりましたが、決済ページへ遷移できなくなってしまいました。
    また、各商品のカテゴリー変更や、メディアライブラリで画像一覧が表示されないといった不具合も同時に起きてしまいました。
    welcartを停止すると、各問題はなくなります。

一度、welcartを停止し、再インストールをしてみましたが、症状は改善しません。

恐れ入りますが、なにか原因はあるのでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

先日まで、問題なく稼働しておりましたが、とのことですので、何かしら変化があったのではないでしょうか。プラグインをアップデートした、新しいプラグインを追加した等、何かお心当たりはございませんでしょうか。

vivivi
    参加者

プラグインのアップデートは行いましたが、その後も問題なく稼働しておりました。
    先日、functions/function.php内の編集を行いましたが、不具合があったため、編集前のファイルに戻しました。その作業に問題があった場合、編集前のファイルに戻してもなにか影響してしまいますか?

welcartを有効化すると、wp-login.phpからのログインもできなくなってしまいます。
    welcartの再インストールやwordpressの再インストールも行ってみましたが、回復しません。

大変恐れ入りますが、ご教授お願いします。

yskysmr
    キーマスター

functions/function.php内の編集を行いましたとのことですが、このファイルにまだエラーが残っているのではないでしょうか。(エラーを確認する場合は、wp_config.php のデバッグモードを true にします。)

また、プラグインのソースファイルは、直接改変しないようにしてください。フックを使ってカスタマイズするか、フックがない場合は弊社にご相談ください。フックを入れることを検討させていただきます。

Welcart の再インストールは、WordPress のプラグインのインストール画面からされていますでしょうか。

vivivi
    参加者

お返事ありがとうございます。

wp_config.php のデバッグモードを true にしたところ、テーマ内のfunctions.phpの最後の行に1つ無駄な改行が入ってました。直接テーマ編集した記憶はなかったのですが、なにかの間違いで触ってしまったみたいです。
    ご教授頂き本当にありがとうございます。

• この返信は9年、 3ヶ月前にviviviが編集しました。
    • この返信は9年、 3ヶ月前にviviviが編集しました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。