決済情報を受注データから確認できない

フォーラム 使い方全般 決済情報を受注データから確認できない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkudouにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96242
    kudou
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.1
    Welcart のバージョン:2.5.5.2203011
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Patch for AFC1.0.0、WCEX Reports2.0.1、WCEX Yamato Number1.1.9
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.4.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic vol_n_child
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Edge
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバ プレミアム
    決済代行会社:ペイジェント
    ——————————————–
    お世話になります。
    決済代行会社はペイジェントで、クレジットカード、コンビニ他すべての決済を利用しています。

    当方でお客様のショップを制作し、試験環境でのテスト後、2月15日から本番環境を利用開始しました。
    (ショップとしてはまだ稼働前で、メンテナンスモードになっています)
    14日までの試験環境ではクレジット決済、ネットバンク決済など、利用可能な決済はすべて利用でき、問題はありませんでした。

    しかし昨日、客先の本番環境(本番用のクライアント証明書が入っているPC)でクレジット決済での購入を行ったところ、

    受注データ画面で「決済情報」ボタンをクリックした際、赤い背景色での「エラー」と(通常「申込中」「オーソリOK」などが表示される箇所)と「状態更新」ボタンのみが表示され、情報を見ることができませんでした。

    受注リストには、他にネットバンク決済での受注が2件あり、それらは「決済情報」ボタンをクリックすると「申込中」の表示と、処理日時などの情報が表示されます。
    なお、以下は設定を見直してみましたが、問題は解決できませんでした。

    ●システム設定の決済モジュールパスは(Wordpressの入っているフォルダ/wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement/と記載
    ●クレジット決済設定の「ペイジェント」の内容は本番用に書き替え済(CAファイルのみ、マニュアルに入れ替えの記載がなかったため試験時のまま)。
    ●エラーと表示された受注データには、決済情報の上の「trading_id 523444****」「payment_typeペイジェント カード決済」との表示はされている。
    ●エラーと表示された受注データは、受注リストの「入金状況」が空欄。
    ●ペイジェントオンラインにログインし、その管理画面上での該当データの確認は出来る。
    ●受注メールその他、購入の流れとしては完了できる(決済ステータスをWelcart上で確認できない点のみ問題)

    以上です。
    Welcartの導入は過去に2回行いましたが、このような状態は初めてで困惑しております。
    解決のためにどうしたらよいか、ご教授いただけないでしょうか。
    なにとぞよろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #96260
    furuta
    キーマスター

    kudou 様

    こんにちは。
    モジュールタイプ、リンクタイプのどちらのご契約をされていますでしょうか。

    ●システム設定の決済モジュールパスは(Wordpressの入っているフォルダ/wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement/と記載

    こちらは記入不要でございます。

    ・「クライアント証明書ファイル」
    ・「トークン生成鍵」
    ・「トークン受取ハッシュ鍵」
    ・「3Dセキュア結果受付ハッシュ鍵(3DS利用時のみ)」
    は全て本番用に再設定が必要となります。

    ●エラーと表示された受注データは、受注リストの「入金状況」が空欄。

    クレジットカード決済では「入金状況」は常に空欄となる仕様です。

    ●ペイジェントオンラインにログインし、その管理画面上での該当データの確認は出来る。

    とのことですが、ペイジェントの決済は正常に完了しているということでしょうか。

    なお、BASIC 認証など、アクセス制限をしていないかもご確認いただけたらと思います。

    #96279
    kudou
    参加者

    回答ありがとうございます。返信遅れましてすみません。

    >モジュールタイプ、リンクタイプのどちらのご契約をされていますでしょうか。

    サービスタイプは「リンク+モジュール」です。

    >>●システム設定の決済モジュールパス
    >こちらは記入不要でございます。

    とのことなので、今、削除しました。

    1>・「クライアント証明書ファイル」
    2>・「トークン生成鍵」
    3>・「トークン受取ハッシュ鍵」
    4>・「3Dセキュア結果受付ハッシュ鍵(3DS利用時のみ)」

    1は、インストール済で、手元には本番環境はないのですが、今、加盟店管理者サイトから再度ダウンロードして、解凍して名前を確認しましたが間違いありません。
    ファイルは、サーバ上のwp-content/uploads/wc-paygentの中に入っています。

    ※クライアント証明書のインストールはマニュアルどおりにやったつもりですが、今みるとcurl-ca-bundle.crtは、試験環境のインストールした日付のままですが、それは問題ないでしょうか。

    上記2、3は、設定済ですが念のため今、加盟店管理者サイトの本番環境からコピペしました。

    >3Dセキュア
    こちらは利用していません。

    >「入金状況」は常に空欄と
    了解しました。

    >ペイジェントの決済は正常に完了しているということでしょうか。

    担当者によると、「ペイジェントオンラインの受注の一覧で該当する受注データにオーソリOKと表示されていた」とのことです。

    BASIC認証などは行っていないです。

    よろしくお願いいたします。

    #96312
    furuta
    キーマスター

    kudou 様

    ご確認いただきありがとうございます。
    状況を確認させていただきたいので、こちらのフォームよりシステム環境情報をお送りいただけますでしょうか?

    #96317
    kudou
    参加者

    返信をありがとうございます。
    調査依頼内容にこのフォーラムのリンクを貼って、先ほどお送りいたしました。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。