注文データの消費税額が変わってしまう

フォーラム 使い方全般 注文データの消費税額が変わってしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsueにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    sue
    参加者

基本設定から消費税の設定を
    /////////////////////
    消費税表示:表示する
    消費税区分:税込
    消費税対象:総合計金額
    消費税率:10%
    /////////////////////
    のように設定しています。
    この条件で登録した11000円の商品を購入したら、
    受注データの内消費税は当然1000円として扱われます。

ただこの状態で、基本設定から消費税率を仮に「20%」に変更すると、
    既に注文済の内消費税額が1833円と変わってしまいます。
    (請求書等、帳票の消費税額も変わってしまいます)

こちら、基本設定の税率変更を行うと過去の注文データも全て
    税額が変わってしまう仕様なのでしょうか?
    今後税率の変更が行われた場合等に、既に注文済の受注データの税額・税率は
    変えたくないのですが、その場合はどのような設定にしたら良いでしょうか?

あと、ユーザーの購入履歴に対象注文の適用税率を表示したいのですが、
    オーダーID等から「税率」を取得する関数や方法があれば教えてください。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.1
    PHP のバージョン:8.0
    ご利用の親テーマとバージョン : 独自テーマ
    サーバー【重要】:XSERVER
    ——————————————-

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

sue 様
    こんにちは。回答遅くなり申し訳ありません。
    消費税額が変わってしまう件について、Welcart を修正させていただきたいと思いますので今しばらくお時間をいただけますでしょうか。
    修正バージョンがリリースされ次第こちらでご案内させていただきます。

ユーザーの購入履歴に対象注文の適用税率を表示したいのですが、
    オーダーID等から「税率」を取得する関数や方法があれば教えてください。

軽減税率を使用していないのであれば、usces_member_history()内にある
    フィルターフック「usces_filter_history_member_head」を使用して
    購入履歴の商品情報に税率の項目を追加することでご希望の表示なるかと思います。
    このフックの引数の$umhs($umhs['condition'])に税率の情報が渡されていますので、こちらをご利用ください。

sue
    参加者

ご回答ありがとうございました。

>Welcart を修正させていただきたいと思いますので今しばらくお時間をいただけますでしょうか。
    >修正バージョンがリリースされ次第こちらでご案内させていただきます。
    承知しました。
    将来的な運用の検討や確認を行っていた際に発覚した事象で、
    今すぐに必要となるものではありませんので、今後修正いただけるのであれば大丈夫です。
    よろしくお願いいたします。

>このフックの引数の$umhs($umhs[‘condition’])に税率の情報が渡されていますので、こちらをご利用ください
    ありがとうございます。こちら使用させていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。