注文完了画面でのWarning バグ

フォーラム バグ報告 注文完了画面でのWarning バグ

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    zawame@gmail.com
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.2

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

新規でWordpressをインストールしてwelcartプラグインをインストールし、カートの各種設定と登録を行った後、商品購入テストを代引き決済で行った結果、注文完了画面で下記のようなエラーメッセージが出てしまいます。

何度か、上記の作業を他のディレクトリで試しても同様のエラーが出てしまいます。

しかし、商品の購入結果には影響がないようで受注画面に表示され、サンキューメールも送られてはいます。

しかしながら、お客さんの画面にこのメッセージが出る事は避けたいので、御対応いただければと思います。

Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, string given in /home/sites/heteml/cfusers1/t/s/u/tsukinoya/web/webshop/always/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 6448

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

SKUの通常価格や売価が全角になっていないでしょうか。またカンマ等もを金額に入れていないでしょうか。もしそうなっていましたら半角数値に変更してください。

こちらでも確認しまして、原因がはっきりしましたら数値チェックを入れるなどしてて対応したいと思います。

参加者

nanbu様

ご連絡ありがとうございます。

頂いた方法によって、

商品名、skuコード、通常価格、売価で半角英数字及び金額のカンマなしで代引きでの決済の確認をしてみましたが、やはり同様のwarningアラートが出てしまっております。

度々お手数をおかけし申し訳ありませんが、何か他に原因が考えられますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

完了ページテンプレートをカスタマイズされていませんか?

参加者

完了ページについては、一度カスタマイズをしましたが、元に戻しても下記の同様のwarningエラーが出てしまいます。

Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, string given in /home/sites/heteml/cfusers1/t/s/u/tsukinoya/web/webshop/always/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 6448

参加者

度々恐れ入ります。

一度、Wpがインストールされているディレクトリのファイルを全部削除しインストールをし直し、プラグインも再度インストールし、welcart標準のテンプレートで購入テストを行いましたが、下記のwarningが出てしまいます。

Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, string given in /home/sites/heteml/cfusers1/t/s/u/tsukinoya/web/webshop/always/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 6460

原因が特定できますでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

基本設定→代引手数料の設定画面で、手数料が全角文字になっていませんでしょうか。

nanbu
    キーマスター

代引き設定にバグがあるようです。

最後の行の****円以上に該当するときに、手数料がうまく反映されていないのを確認しました。修正いたしますのでしばらくお待ちください。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。