注文時のエラーについて

フォーラム その他 注文時のエラーについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91560
    nekoco
    参加者

    お世話になっております。
    11月19日にWelcart e-Commerceを更新してから、注文が少なく、
    また、会員登録があってから注文が来るまでに通常よりタイムラグがあるように思います。
    (会員登録後、注文メールが来ない場合も多いです)

    気にはなっていたのですが、先ほど、注文があったお客様から、
    注文完了の際にエラーが出たので、再度注文し直した旨、ご連絡をいただきました。

    お客様の端末環境や詳しい状況が分からないのですが、端末によって、注文完了の際にエラーが出て、
    やり直しをしなければならない不具合があるのでしょうか?

    気になったので、念の為、ご報告させていただきます。
    どうぞよろしくお願い致します。

    環境
    WordPress バーション5.5.3
    現在のテーマ: Welcart Carina (バージョン 1.0.2)
    現在のプラグイン: Welcart e-Commerce (バージョン 1.9.36)
    PHP バージョン7.3.15

    #91579
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    クレジット決済で購入された場合でしょうか?
    どの決済を利用されているか、また下記の環境情報をいただけますでしょうか?
    現状では推測ができませんので、よろしくお願いいたします。
    ——————————————–
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    ——————————————–

    #91586
    nekoco
    参加者

    大変お世話になっております。
    ご返信いただきまして、どうもありがとうございます。

    送信の際にエラーが出たお客様の決済方法は、ペイパルですが、
    弊店では、送料変更の可能性がある為、即時決済ではなく、メール決済を採用しておりますので、
    決済方法が原因のエラーではないかと思います。

    注文完了の際のエラーになるかと思いますが、お客様に詳細をお尋ねすることはできず、
    詳しくお伝えができなくて申し訳ございません。
    お伝えし忘れていた環境情報は下記の通りです。

    ——————————————–
    症状を確認したブラウザ:お客様の環境は不明です
    サーバー:Zenlogic(株式会社IDCフロンティア)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    welcart利用の他のショップで特に注文の減少等の変化がないようでしたら、
    いろいろと偶然が重なっただけかもしれませんが、念の為、ご報告させていただきました。

    取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

    #91594
    sagawa
    キーマスター

    nekoco様

    ご返答いただき、ありがとうございます。
    現在、他のユーザー様より受注減少などのご連絡はございません。
    また、どのような決済エラーが出ているかをご連絡ただければ、確認をさせていただきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。