注文時の自動返信メールがお客様に届かない

フォーラム 使い方全般 注文時の自動返信メールがお客様に届かない

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にruffにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    aaa
    参加者

トピックタイトルの通り、
    お客様が買い物をした際に届くはずの
    自動返信メールがお客様に届いていないことが発覚しました。

Welcart Shop > メール設定 の
    SMTPサーバーホストのところも
    localhostとメール送信用サーバーのホスト名どちらも試しました。

他にどこか設定しなければいけない箇所があるのでしょうか?

どなたか助けてください。
    お願いいたします。

aaa
    参加者

自己解決しました。

motomoto
    参加者

お手数をおかけします。以下の状況を抱えております。

メール送信ができない。
    自動送信メール(サンキューメール他)、送られていない。
    手動送信メール(注文確認メール等) errorウインドウ。

WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン: Welcart Default Themeバージョン: 1.3
    ご利用のテーマ:welcart basic1.2.1
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット スタンダード 独自ドメイン
    SSLの利用:有り 
    WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名

yskysmr
    キーマスター

motomoto 様

基本設定の受注用メールアドレス等、必須入力のメールアドレスには設定されていますでしょうか。
    また、メーラーを使ったメール送信はできていますでしょうか。

motomoto
    参加者

つまらぬ質問に、お時間とっていただき申し訳ありません。

自動送信、手動送信全て届くようになりました。
    使用ドメインが、日本語ドメインであるため、ドメイン表記をPunycodeで行わないといけなかったようです。
    全て、Punycodeでの表記に変えたところ、問題なく動作しております。
    お手数をおかけしました。

ruff
    参加者

教えてください。
    9月に入ってから、メールが届かない状況になりました。

前記のaaaさんがどのように解決されたのかわかりませんが、
    同じようにやってみましたが、解決しません。
    motomotoさんとも、状況は同じですが、ドメインの問題でもないような気がします。
    メールアドレスの設定もしてあります。
    (もともと正常に動作していたので)

業務に差し支えがあり、困っています。
    どうぞ宜しくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン: バージョン 1.8.8
    ご利用のテーマ:welcart basic1.2.2
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット スタンダード 独自ドメイン
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。