注文最終画面でのエラー

フォーラム 使い方全般 注文最終画面でのエラー

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後に83takaにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79623
    83taka
    参加者

    welcartを使用したショッピングサイトを作成したのですが、最終画面で下記のようなエラーが出るようになってしまいました。

    —–
    ご注文が完了しませんでした。
    (error )
    —–

    解決方法等ご教授いただけるでしょうか。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.5
    Welcart のバージョン: 1.6.1
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):サーバーNAVI
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

    #79633
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    もう少し詳細をご連絡いただくと助かります。

    1. エラーが表示されるタイミング
      「最終画面」というのは、内容確認画面で[上記内容で注文する]を押した後のページですか?
    2. 決済方法
      決済方法は何を選択してますか?
      また、クレジットなどの場合、クレジット代行会社はどこを使われてますか?
    #79638
    83taka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    1.エラーが表示されるタイミング
     ご推察の通り、[上記内容で注文する]を押した後のページです。
     詳しくは決済方法ごと以下の通りです。
     代引き引き換え:[上記内容で注文する]を押した後、直後のページ
     コンビニ決済:[上記内容で注文する]を押した後、コンビニ決済ページへ遷移し、「購入」ボタンを押した後、「ご購入のエラー」と表示され、エラー表示の下に表記されている「戻る」ぼたんを押すと、代引きの時と同じエラーが出る。
     クレジットカード決済:[上記内容で注文する]を押した後のページはクレジットカード決済のページに遷移する点は異なりますが、基本的な流れはコンビニ決済と同じです。
    2.決済方法
     すべての決済(代引き、クレジットカード、コンビニ決済)で同じエラーが発生致します。

    クレジットカード決済代行会社は「ソフトバンクペイメント」を使用しております。

    何卒よろしくお願いいたします。

    #79639
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart フォーラム 【急】ソフトバンクペイメント 購入完了時のエラーについて
    こちらと同じ症状ではないでしょうか?
    ソフトバンク・ペイメント・サービスの仕様変更により、利用しているサーバーによっては決済の結果通知が正常に送られてこないということが起きています。
    WordPress・Welcartをアップグレードを行い、下記パッチを当てていただくことになります。

    パッチは、アップグレードした後、ご利用のテーマ内の functions.php に以下のように書いていただきます。

    add_filter( 'usces_filter_sbps_pagecon_url', 'my_filter_sbps_pagecon_url' );
    function my_filter_sbps_pagecon_url( $url ){
        $url = str_replace( 'https', 'http', $url );
        return $url;
    }
    #79641
    83taka
    参加者

    ありがとうございます。

    こちらを検討してみたいと思います。

    ただ、今回の場合、クレジットカードを使用しない場合も同じエラーが表示されます。
    私の説明が曖昧で申し訳ありませんが、代引き決済の場合は、ソフトバンクペイメントを介さず決済が終了しているように見受けられます。
    その場合でも、こちらの修正で問題無いでしょうか。

    #79652
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    最新版にアップグレードしてください。
    改善しない場合は、不具合調査をご依頼いただくことになるかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #79718
    83taka
    参加者

    連絡遅くなりすみません。

    なんとか解決に至りました。

    この不具合と同時に生じたjsのエラーがあったのですが、
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%EF%BD%8A%EF%BD%93%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6#post-79717

    こちらを解決している過程でデータベースの容量が足りなくなっていることに気づき、データベースを整理したところ解決しました。

    いろいろとご教授いただきありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。