消したカスタマーフィールドがメールに掲載される

フォーラム 使い方全般 消したカスタマーフィールドがメールに掲載される

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99480
    takaraism
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン:バージョン 2.4.1
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price バージョン 1.2.0,Text Changer for Welcart バージョン 1.1.4
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic バージョン: 1.3.4
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:※メールにて
    ——————————————–

    Welcartの「Welcart shop」>「カートページ」>「カスタム・カスタマーフィールド」と
    「Welcart shop」>「会員ページ設定」>「カスタム・カスタマーフィールド」に
    同じ名前のフィールド名/フィールドキーのカスタムフィールドを10個ほど設置しました。
    ※https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%81%8cusces-member%e3%81%ab%e5%8f%8d%e6%98%a0%e3%81%97
    この内容を踏まての設置です。

    しばらくその内容で運用していたのですが、
    クライアントより「設置した上記の項目はいらなくなったから削除してほしい」という事になり、
    上記画面からそれぞれ削除しました。

    画面上からは消えたのですが、
    会員新規登録を行うと、メールの内容に消した上記の項目が残っております。
    このメールのテンプレート?メール内容の作成処理?から消したいのですがどうしたらよろしいでしょうか。
    DBから該当部分を削除する方法でもよいので教えてください。

    #99490
    furuta
    キーマスター

    takaraism 様

    こんにちは。
    会員登録完了メールにはカスタム・カスタマーフィールドは表示されませんので、サンキューメールなどとの認識でよろしいでしょうか。弊社テスト環境(Welcart 2.8.12)ではサンキューメールでも各カスタム・カスタマーフィールド(メンバー・カート)を削除した場合、症状は再現しませんでした。(メールには記載されません)もし可能でしたら一度親テーマに変更していただき症状をご確認いただけますでしょうか。
    なお、ご利用中の Welcart および拡張プラグインのバージョンが古いままのようです。こちらのシステム要件をご参照いただき最新バージョンにアップグレードしてご利用ください。Welcart 2.7 以降へのアップグレードは慎重に行っていただく必要がございますので、こちらの記事 Welcart 2.7 より前のバージョンから最新版へのアップグレードの手順をご参照いただけたらと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。