解決済添付ファイルの名前が勝手に変わってしまう

フォーラム 使い方全般 【解決済】添付ファイルの名前が勝手に変わってしまう

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    nzkscm
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.12
    Welcart のバージョン:2.2.0.2104121
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: welcart e-commerse 2.2.0
    ご利用の親テーマとバージョン : welcart Basic 1.3.1
    ご利用の子テーマとバージョン : なし
    症状を確認したブラウザ:MicrosoftEdge
    サーバー【重要】:SAKURA Apache
    ——————————————–

受注リストのメール・印刷フィールドからファイル添付してメール送信すると
    ファイル名が変わって送信されてしまいます。
    こちらでつけたファイル名のまま送信するにはどうしたら良いのでしょうか?

furuta
    キーマスター

nzkscm 様

こんにちは。
    弊社テスト環境では症状が確認できておりません。ご利用中の WordPress、Welcart 、テーマのバージョンが低いままのようですので、こちらのWelcart システム要件をご参照いただき、アップグレードしてご確認いただけますでしょうか。
    なお、Welcart 2.7 以降へのアップグレードは必ずバックアップを取り慎重におこなっていただく必要がございます。 Welcart 2.7 より前のバージョンから最新版へのアップグレードの手順 をご参照いただけたらと思います。

nzkscm
    参加者

ありがとうございます。
    バージョン、古い可能性もあると思い、WordPressとWelcart、テーマをバージョンアップしてみたのですが、やはりファイル名(PDF)が変わってしまいました。
    メール受け取り側がOUTLOOKですが、OUTLOOKの設定が原因でしょうか?

今現在のバージョンを貼り付けておきます
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.2
    Welcart のバージョン:2.8.17.2304191
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:welcart e-commerse 2.8.17
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.5
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:MicrosoftEdge
    サーバー【重要】:Apache
    ——————————————–

宜しくお願いいたします。

nzkscm
    参加者

すみません。解決しました。
    「WP Multibyte Patch」プラグインを有効化しているため日本語のファイル名が md5ハッシュ値に変換されていただけでした。
    日本語が入らないファイル名で試したところ、変換されずに送信できました。
    「WP Multibyte Patch」プラグインを無効化にしたら日本語が入ったファイルも変換されずに送信されました。
    こちらの知識不足でお騒がせして申し訳ございません。

furuta
    キーマスター

nzkscm 様

解決されたとのことで良かったです。またプラグインについてもご共有いただきありがとうございました。なお、こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。