特定のセッション情報を保持する方法を教えて下さい。

フォーラム 使い方全般 特定のセッション情報を保持する方法を教えて下さい。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    zin3
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.3
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:IE,Chrome,safari
    サーバー(会社名、サービス名):サクラサーバー
    SSLの利用: 無し
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html
    ——————————————–

Welcartを利用したページから、ワードプレス外のphpファイルにセッション情報を渡そうとすると、セッション情報がクリアされています。

こちらの過去の質問にもありましたが、同様の症状です。

切り分けとして、以下の作業をおこないました。

1.Welcartプラグインを停止した場合には、セッション情報が残っていることが確認できました。

2.ワードプレス外のphpファイルに移動する際に、セッションファイルが新しく作成されていました。

対処方法を教えていただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcartは、after_setup_theme のタイミングでsession_start します。
    ですので、それ以降(通常はinitのタイミング)でセッションを使用するようにすればたぶん行けると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。