[解決済み] 特定カテゴリの商品詳細ページで専用テンプレートを使うには3

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 特定カテゴリの商品詳細ページで専用テンプレートを使うには3

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にdoseisanにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    doseisan
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.6

Welcart のバージョン:1.3.5

ご利用のテーマ:welcart_default

症状を確認したブラウザ:chrome,safari,IE,firefox

サーバー(会社名、サービス名):お名前ドットコム

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

初めまして。

いつもお世話になっております。

特定カテゴリの商品詳細ページで専用テンプレートを使いたく

過去の記事の

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=2616

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1417

を拝見し、試行錯誤したのですが、

専用テンプレートが表示されないので、投稿させて頂きました。

申し訳ありませんがプログラムの知識も浅く、Wordpressはまだまだ素人でわからないことも多いので、おかしなところがあればご指導頂きたいです。

具体的な症状と致しましては、

カテゴリースラッグ別に商品詳細ページを切り替えたく、カテゴリーhogeを登録した商品を開いても、ノーマルのwc_item_single.phpが呼び出されてしまいます。

functionsにはこのように記述しています。

add_action(‘usces_action_template_redirect’, ‘my_action_template_redirect’, 8);

function my_action_template_redirect() {

global $usces, $post, $usces_entries, $usces_carts, $usces_members, $usces_item, $usces_gp, $member_regmode;

if( is_single() && ‘item’ == $post->post_mime_type ) {

$usces_item = $usces->get_item( $post->ID );

if ( is_single() && ‘hoge’ == $post->category_name ) {

if( file_exists(get_stylesheet_directory() . ‘/wc_templates/wc_item_single_hoge.php’) ){

include(get_stylesheet_directory() . ‘/wc_templates/wc_item_single_hoge.php’);

exit;

}

}else{

if( file_exists(get_stylesheet_directory() . ‘/wc_templates/wc_item_single.php’) ){

include(get_stylesheet_directory() . ‘/wc_templates/wc_item_single.php’);

exit;

}

}

return true;

}

}

その他にも

if ( is_category(‘hoge”) ) {

なども試しましたが、できませんでした。

根本的に条件の書き方が間違っているような気がします。

どうかよろしくお願いします。

doseisan
    参加者

自己解決いたしました。

上記の方法では出来なかったのですが、普通にワードプレスでよく使われている分岐で出来ました。

wordpressはシングルページを指定したとき最初に絶対singleが読み込まれるということなので、

それを利用しました。

wellcartではwc_item_single.phpが最初に読み込まれますので、wc_item_single.phpに分岐を記述しました。

wc_item_single.phpを複製して、片方を/singleフォルダを作り移動

もう片方にヘッダーとフッターだけ残して、

<?php

if ( in_category(‘hoge’) ) {

include(TEMPLATEPATH . ‘/wc_templates/wc_item_single_hoge.php’);

} else {

include(TEMPLATEPATH . ‘/wc_templates/single/wc_item_single.php’);

}

?>

このようにして解決致しました。

お騒がせいたしました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。