解決済特定条件下の在庫減算処理について

フォーラム 使い方全般 【解決済】特定条件下の在庫減算処理について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    nm10
    参加者

お世話になっております。

商品オプションを設定して同一SKUに対してオプションを変えてカートに入れ購入した場合に、正しく在庫が減算されないように見えます。
    試した例ですがSKU01を設定し、シングルセレクトの必須タイプで「ポーク」と「チキン」を設定し、
    それぞれ2個の計4個購入しようとすると2個分しか在庫が減少しませんでした。

私なりに調べて見ましたが、
    wp-content\plugins\usc-e-shop\includes\product\wel-item-class.php
    get_post_meta() 中の
    wp_cache_get( $cache_key );
    が影響を与えている様に見えます。

wp-content\plugins\usc-e-shop\functions\function.php
    usces_update_sku() にて在庫数が更新された際にキャッシュも更新するか既にある場合は破棄されていないために、
    wp-content\plugins\usc-e-shop\functions\filters.php
    usces_action_reg_orderdata_stocks() 中のforeachにて2回ループが回った際に古い在庫数が呼ばれてしまうため最後の分の商品個数しか在庫が減少しないのではないかと思われます。

短期的な解決策として、
    wp-content\plugins\usc-e-shop\includes\product\wel-item-class.php
    public function get_skus( $keyflag = ‘sort’, $cache = true ) {

public function get_skus( $keyflag = ‘sort’, $cache = false ) {
    へ変更すると正しく減少する事は確認出来ましたが、この対処が他へ影響を与えるのか分からず本番のサイトでは修正出来ておりません。

正しこの場合も本来であれば
    wp-content\plugins\usc-e-shop\classes\usceshop.class.php
    getItemZaikoNum()中の、
    $skus = wel_get_skus( $post_id, ‘code’ );

$skus = wel_get_skus( $post_id, ‘code’, false );
    へ変更する事が良さそうに思えますが、それには
    wp-content\plugins\usc-e-shop\includes\product\wel-item-functions.php
    wel_get_skus()中の、
    $WelItem->get_skus( $sortkey );

$WelItem->get_skus( $sortkey, $cache );
    としないと正しく動作しないように見えます。

ややこしいので公式な修正を待てればと思うのですがもし簡易に何か出来る事があればお教え頂ければ幸いです。
    あるいはそもそも何かの勘違いで設定に不備等があるようでしたらご指摘頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

———————————————————–
    WordPress のバージョン:6.0.0
    Welcart のバージョン:2.6.9.2205311
    PHP のバージョン:7.4.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.5.1
    ご利用のテーマ:Welcart Panetteria
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:お名前.com レンタルサーバー

ikeda
    キーマスター

nm10 様
    こんにちは。
    ご報告いただきありがとうございます。
    いずれもご指摘のとおりでございます。
    次期バージョンにて修正いたしますので、しばらくお待ちいただければと思います。
    ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

nm10
    参加者

ikeda様

ご返信頂きましてありがとうございます。
    修正予定との旨、了解致しました。
    どうぞよろしくお願い致します。

nm10
    参加者

ikeda様

こちら2.6.10にて正しく減算されている事が確認出来ました。
    修正頂きましてありがとうございました。

ikeda
    キーマスター

nm10 様
    ご確認いただきありがとうございます。
    今後ともWelcartをどうぞよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。