独自のクレジット決済

フォーラム 使い方全般 独自のクレジット決済

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にyajioにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    yajio
    参加者

クレジットカード決済を利用する場合、welcartの利用できるクレジット決済モジュール以外のサービスを独自にカード会社と契約しております。
    その場合、基本設定→支払方法の設定方法はどのようになりますでしょうか。
    決済種別は適当なものを選ばせるしかないですかね。
    ・カード会社
    ・カード番号
    ・名義
    などなどを入力してもらうテキストフィールドも表示させたりしたいのです。
    よろしくお願い申し上げます。

yajio
    参加者

もしかして、カスタムオーダーフィールドを使ってできるのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

カスタム・オーダーフィールドで入力項目を追加することはできますが、追加した入力項目を使用して、ご利用のカード会社(決済代行会社でしょうか)と接続して決済するプログラムを独自で追加される場合は、クレジットカード情報の漏えいなど、じゅうぶんにご注意いただければと思います。

yajio
    参加者

ありがとうございます。

特に決済サービスと連携しているわけではなく、ただクレジットカード番号を入力する画面がほしいのです。
    クレジット番号を頂いてから、当方で手作業で処理します。
    現在welcartで準備されている支払い方法以外を新規で追加したいのです。

その場合のカスタマイズはどのようにしたらよろしいでしょうか。
    決済種別や決済モジュールなど。

ebtak
    参加者

yajio様

横レス失礼します。

>クレジット番号を頂いてから、当方で手作業で処理します。

老婆心ながらその方法ってつまりeメールで情報が行き来し、さらにサーバにも
    販売店にも情報が残るという事ですよね。

昨今のECサイト事情から考えるととんでもなく危ない方法に思えます。
    まだ構築中でしたら根本から考え直した方がいいと思いますよ。
    逆にそれしか方法がとれないならクレカ決済は諦めるくらいの気持ちが必要かと。

yajio
    参加者

ebtakさん、ご連絡ありがとうございます。
    そうですよね。お客様にその旨連絡はしているのですが、その部分がおれてくれなくて(T_T)
    今もそのような形で運営されているようなのです。
    お客様にその旨連絡し、だめであればおことわりします!
    ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。