解決済登録済み受注データが修正不可

フォーラム 使い方全般 【解決済】登録済み受注データが修正不可

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にinterfaceにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95369
    interface
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.18
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.4.24
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Kuroneko Web Collect 1.1.2
    ご利用のテーマ:Welcart Basic 1.2.4
    症状を確認したブラウザ:Googlechrome
    サーバー:さくらのレンタルサーバー
    ——————————————-

    クロネコwebコレクトを使用して
    クレジットカード決済をしております。

    ステータスを発送済みにして売上確定をしたいのですが、
    とあるお客様のみ、下記のエラーコードが出て
    発送済みのステータスに変更できず、売上確定できません。

    E012000005 : 登録済み受注データが修正不可

    何が原因でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    #95371
    furuta
    キーマスター

    interface 様

    こんにちは。
    こちらのエラーにつきましては、Welcart 受注リストのステータスと、クロネコwebコレクト加盟店管理画面の取引情報のステータスが異なっている可能性がございます。
    上記内容を今一度ご確認いただけますでしょうか。

    なお、今回のエラーには直接関係ないかと思われますが Welcart のバージョンが古いままのようでございます。
    脆弱性の問題もございますので、Welcart は常に最新バージョンでご利用いただくことを推奨しております。
    こちらのシステム要件をご参照いただき、アップグレードを行っていただけたらと思います。

    #95372
    interface
    参加者

    クロネコに問い合わせて状況を確認しましたところ、
    送り状番号が、処理済みの注文の送り状番号と重複しておりました。
    正しい送り状番号にしましたところ無事にステータスを変更できました。
    ありがとうございました。

    また、バージョンのご指摘ありがとうございます。
    子テーマで作成していなかった為、影響の範囲が広くバージョンアップが出来ていない状況なのです。
    リニューアルを含めて再検討いたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。