解決済目次自動生成プラグインのCSS修正について

フォーラム その他 【解決済】目次自動生成プラグインのCSS修正について

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    eda
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3
    Welcart のバージョン:2.8.20.2308071
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Mode 1.0.4
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Mode Child Theme 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:(ロリポップサーバー、ハイスピードプラン)

商品ページ内で使用する目的で、目次を自動生成するWordPressのプラグイン 「Rich Table of Contents」をインストールしたところ、PC版ページの目次だけ該当箇所へジャンプせず、トップに戻るという症状が出ました。同様の目次生成プラグイン「Table of Contents Plus」などを使っても全て同じ症状が出ました。そこで、開発者に問い合わせたところ、概ね以下のとおり回答をいただきました。

テーマのマークアップがスマホとPCで分けられていることで、
    「スマホのマークアップが先に出力され、それに準拠してRTOCも目次を生成していること→スマホは正常に動作」
    「PCで出力されている目次は本来の動作を想定していない出力のされ方をしていること→PCは動かない」
    上記二点が問題で今回の問題が発生しています。
    解決策として、スマホとPCの出力の切り分けを止め、一つのマークアップに統一してCSSを組み直す。
    商品ページはWordPressの投稿機能を使って作成されているので、スマホとPCでのマークアップを一つに統一し、その上でCSSを修正してください。

そもそも、CSSの修正方法があまりよく分かりません。簡単に修正できるものでしょうか?
    また、修正してもシステムに影響はないものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

kitagawa
    キーマスター

eda 様

ご報告いただき誠にありがとうございます。
    「PC版ページの目次だけ該当箇所へジャンプせず、トップに戻る」症状につきまして
    弊社でも症状を確認いたしました。
    次期バージョンで修正いたします。

よろしくお願いいたします。

kitagawa
    キーマスター

eda 様

昨日リリースしましたWelcart Mode 1.4.11にて対応いたしました。
    お手数ですがご確認いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

kitagawa
    キーマスター

eda 様

お世話になっております。
    お問い合わせの件、その後いかがでしょうか?

お困りの状況やご解決された場合は情報を共有いただけますと幸いです。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

eda
    参加者

ありがとうございます。
    どのようにしてバージョンUPするのでしょうか?
    該当テーマのところに更新ボタンがでていませんでした。

eda
    参加者

自己解決しました。
    ありがとうございます。
    無事に症状が改善されていました!

kitagawa
    キーマスター

eda 様

ご確認いただきありがとうございます。

> 無事に症状が改善されていました!

無事に問題が解決されたとのことで安心いたしました。

このトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。