空のカートから戻ると404エラー

フォーラム バグ報告 空のカートから戻ると404エラー

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にimimにより13年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49824
    imim
    参加者

    バージョン0.5を使わせていただいています。

    ウィジェットにカートページへのリンクを貼っています。

    空のカートを開き、「買い物を続ける」を選ぶと404エラーになりレイアウトがなくなります。また一度商品をカートに入れると、削除後も「買い物を続ける」のリンク先はその削除した商品のページになります。

    さくらインターネットで独自ドメイン+共有SSLのみさくらのデフォルトドメインを使用しています(独自ドメインでのSSL使用は非推奨なので)。そのせいでしょうか?常にトップページに戻るようにすればいいかなと思いましたがうまくいきませんでした。何か解決策があれば教えてください。

    投稿場所間違えたかもしれません。削除できなかったので移動していません。

    #59850
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    「ウィジェットにカートページへのリンクを貼っています。」と言うのがどういう状況なのか把握できないので、もう少し細かく教えていただけますでしょうか。どのウィジェットにどのようなリンクを表示させているのでしょうか。

    「買い物を続ける」ボタンは単に前のページへ戻るだけです。戻り先のカスタマイズをご希望でしたらフィルターフックを設置いたします。

    さくらで「独自ドメインでのSSL使用は非推奨なので」と言うことはどういうことでしょうか。その情報のでどこを教えていただけますでしょうか。確認してみます。

    #59851
    imim
    参加者

    わかり辛い説明ですみませんでした。

    「ウィジェットにカートページへのリンクを貼っています。」

    ページリンクを表示するウィジェットをそのまま使用しているという意味です。

    テーマ(vicuna)のウィジェットですが「welcartページ」ウィジェットでも同様でした。

    フィルターフックですか。私には壁ですがいい機会かもしれません。

    さくらの件はこちらです。

    「さくらのレンタルサーバ」共有SSLに関する設定方法の訂正について

    http://www.sakura.ne.jp/news/archives/20100525-003.news

    エラーを冷静に見直してみたところ、やはり単純に戻り先のurlが独自ドメインではなく「https://初期ドメイン」になってエラーが出ていました。

    #59852
    nanbu
    キーマスター

    いえいえ。

    404が出るのはたぶんSSLの設定によるものだと思います。まずそちらを解決しましょう。

    さくらのレンタルサーバの情報ありがとうございました。

    独自ドメインを取得すると共有SSLのドメインも変ってしまうんですね。僕はてっきり初期ドメインで共有SSLが利用できるものだと思っていました。こういうことですと確かに独自ドメインを取得した場合は、独自ドメインに対してSSLを契約しないといけないことになります。もしくはSSLを諦めることです。

    システム設定のSSLの利用をオフにして下さい。

    独自ドメインでSSLが利用できるようになったらもう一度正しい設定でオンにしてみてください。

    恐らく404もそれで出なくなるのではないかと思います。

    #59853
    imim
    参加者

    上記のお知らせが掲載されてから、独自ドメインに共有SSLを設定しようとするとアラートが出されるようになりました。初期ドメインでなら共有SSLは利用できます。

    現在「独自ドメインでwordpress+welcartのSSL部分だけ初期ドメイン」にしているのですが、これだとまずいでしょうか?

    とりあえず今回の問題「買い物を続ける」のリンクを独自ドメイントップページに固定することで使えそうな気がしていたのですが。他にも不都合な点が出てくるでしょうか。

    #59854
    nanbu
    キーマスター

    独自ドメインを使っていても、初期ドメイン(例:https://example.sakura.ne.jp/)の共有SSLを使用できるのであればそれを設定して問題ありません。

    #59855
    imim
    参加者

    ありがとうございます。

    その形式でSSLを使用することにします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。