管理画面「受注リスト」から受注日の検索を行いたい

フォーラム 使い方全般 管理画面「受注リスト」から受注日の検索を行いたい

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にfurutaにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    takaraism
    参加者

Welcartを利用しているクライアントより

「1年間購入されていない購入者のリストを出したい場合、
    どのような検索方法をすれば出せますでしょうか?」

との質問を受けています。

管理画面「受注リスト」から「操作フィールド表示」し、
    受注検索で受注情報項目を「受注日」にして、
    フィールドに一年前の日付(本日を例にしたらフィールドに「2020-11-16 0:00」)を設定し
    「より小さい」で検索したところ、検索結果は0でした。

「2020-11-16」で「より小さい」もダメで、「含む/含まない」でするとその日が表示されます。
    こちら受注日より検索する事は可能なのでしょうか。

また、この方法で「1年間購入されていない購入者のリストを出す」という検索を行えるでしょうか。

furuta
    キーマスター

takaraism 様

こんにちは。
    恐れ入りますが、新規トピックを作成される際には、必ず下記環境情報をご記載いただけますようお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.6)
    Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマとバージョン:例 WelcartBasic の自作子テーマ 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)

takaraism
    参加者

失礼しました。環境情報は以下の通りです。
    ご確認のほどお願いいたします。

WordPress のバージョン:5.8.2
    Welcart のバージョン:Welcart e-Commerce2.3.0
    PHP のバージョン:PHP Version 7.4.24
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Import Member Data 1.0、WCEX SKU Select1.2.1、WCEX Widget Cart1.2.0,
    ※WCEX SKU Selectは4月にWelcart様に依頼でオリジナル改造あり
    ご利用のテーマとバージョン:WelcartBasic の自作子テーマ 1.0
    症状を確認したブラウザ:Chrome最新版(96.0.4664.45)
    サーバー:(さくらインターネット

takaraism
    参加者

>furutaさま
    こちら、ご回答いただけたらありがたいのですが、いかがでしょうか。?

sagawa
    キーマスター

takaraism様

お待たせいたしました。
    検証しましたところ、「受注情報項目:受注日」を選択して検索をした場合に、「より小さい」または「より大きい」を条件として検索をすると一部のデータが検索結果に含まれない事を確認いたしました。
    こちらは次期バージョンいて対応いたします。

また、受注日で絞り込みをされたいとのことですので、代替案として以下の方法だといかがでしょうか?
    受注リストの右上にあります、期間を指定して絞り込むことができます。(任意の期間を指定することができます。)
    操作方法につきましては、こちらのマニュアルの「B. 期間指定」をご確認いただければと思います。

takaraism
    参加者

>furutaさま

お世話になっております。
    11月に質問して回答いただいたこの件について
    「こちらは次期バージョンいて対応いたします。」とのことですが
    お客様から「対応されたでしょうか」と質問が来たので確認で書き込みさせていただきました。

11月以降のバージョンアップの対応履歴を確認しましたが
    この内容の反映についての内容が反映されたのかいまいちわからなかったので
    こちらで確認させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

takaraism 様

こんにちは。
    受注リストの受注日検索につきましては、Welcart 2.4.2(2022/1/11リリース)にて対応しておりますのでご確認いただけますでしょうか。
    なお、日付は yyyy-mm-dd の形式で入力していただく必要がございますのでご留意ください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。