管理画面内 – 配送設定が表示されなくなった

フォーラム その他 管理画面内 – 配送設定が表示されなくなった

• このトピックには22件の返信、2人の参加者があり、最後にbarbec0000により6年、 5ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿
    barbec0000
    参加者

お世話になります。
    「発送・支払方法」内にある配送方法を複数の業者を表示させたいがために色々探ってまして、
    その際にtemplates/cart/wc_delivery_page.phpを直接編集してましたら何らかの原因で
    管理画面の配送設定ページが表示されなくなりました。ファイルのバックアップはとっていましたので上書きしてみましたが復帰しません。

大変お手数ですが、復帰方法のご教授いただけますでしょうか。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7
    Welcart のバージョン:1.9
    ご利用のテーマ:Twenty Eleven
    症状を確認したブラウザ:safari,Firefox,Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:https://maryalterna.com/usces-cart/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、配送方法を表示させるために、templates/cart/wc_delivery_page.php を編集されても、何も変わりません。
    発送・支払方法のページをカスタマイズしたいのであれば、ご利用のテーマ配下に wc_templates フォルダを設置してから、wc_delivery_page.php を編集してください。
    ECサイト専用テンプレート「Welcart Default テーマ」の新機能
    【重要】テンプレートの仕様変更について

管理画面の配送設定ページが表示されなくなった原因は、他にあるかと思いますが、お心当たりはありませんでしょうか。

barbec0000
    参加者

お忙しいところご返信いただきまして有難うございます。

表示する際の編集についきましてはご教示いただいた方法で進めたいと思います。有難うございます。

配送設定ページが表示されない理由として、基本クライアント側で管理されていまして表示されなくなった後に確認したところ配送方法の記載がこのように添付画像のようになっていましたが関係今回の件に関係されないでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    barbec0000
    参加者

やはりこれだけでは原因はわからないでしょうか??

yskysmr
    キーマスター

barbec0000 様

表示されなくなったのは、管理画面の「配送設定画面」でしょうか。それとも、フロントの「発送・支払方法ページ」でしょうか。

投稿された「wc_delivery_page.php」は、フロントの「発送・支払方法ページ」のテンプレートです。「wc_delivery_page.php」を編集されましても、管理画面の配送設定画面には影響はないはずです。(「wc_delivery_page.php」の中で配送方法のデータを更新するなどしていなければ、ですが)

管理画面の「配送設定画面」が表示されないということでしたら、データが壊れてしまっているかもしれません。表示されないのは、真っ白になるということでしょうか。その場合は、WordPress のデバッグモードを TRUE にして、エラーを表示させてみてください。

barbec0000
    参加者

ご返信いただきましてありがとうございます!
    表示されなくなったのは管理画面の「配送設定画面」になります。
    症状を添付させていただきます。

• この返信は6年、 6ヶ月前にwelcartが編集しました。理由: 画像にアカウント情報が含まれていたため修正
    You must be logged in to view attached files.
    barbec0000
    参加者

WordPress のデバッグモードを TRUE にして、エラーを表示させて見ましたら以下の表示がされました。
    Notice: Undefined offset: 1 in /***/***/***/***/***/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 8537

エラー確認箇所
    【usceshop.class.php】
    function get_delivery_method_index($id) {
    $index = false;
    for($i=0; $i<count($this->options[‘delivery_method’]); $i++){
    ————— ↓エラー確認箇所 —————
    if( $this->options[‘delivery_method’][$i][‘id’] === (int)$id ){
    $index = $i;
    ————— ↑エラー確認箇所 —————
    }
    }
    if($index === false)
    return -1;
    else
    return $index;
    }

お手数ではございますがご確認お願いいたします。

• この返信は6年、 6ヶ月前にbarbec0000が編集しました。
    • この返信は6年、 6ヶ月前にwelcartが編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

お使いの Welcart のバージョンはいくつでしょうか。1.9 だけでなく、1.9.4 と付くはずですので、詳細に教えてください。

barbec0000
    参加者

失礼いたしました。バージョンは1.9.4と表示されております。

yskysmr
    キーマスター

Development Version にアップデートしてくださいますでしょうか。Development Version は以下からダウンロードできます。

https://www.welcart.com/documents/

barbec0000
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    Development Versionは現在使用中のプラグインを停止してインストールする流れでよろしかったでしょうか?
    現状のカート設定に影響がでたりなどしますでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

サイトが稼働中であれば、サイトをメンテナンスモードにされたほうがよいと思います。メンテナンスモードは、Welcart のオプションではなく、プラグインをご利用ください。

メンテナンスモードになったのを確認してから、Welcart を停止→削除し、Development Version をアップロードしてインストールしてください。

barbec0000
    参加者

Development Versionをアップロードしてみましたが、やはり配送設定ページは現状のままのようです。

yskysmr
    キーマスター

「現状のまま」というのは、同じエラーメッセージが出るということでしょうか。その場合は、Development Version に正しくアップデートできていないかもしれません。
    いずれにしましても、配送設定のデータが破損してしまっている可能性が高いです。phpMyAdmin はご利用でしょうか。Welcart のオプションデータを初期化することができますが、他の基本設定の設定値もクリアされます。

barbec0000
    参加者

度々ご連絡ありがとうございます。
    「現状のまま」というのは、配送ページが表示されないということです。

phpMyAdminは使用したことがありませんが、基本設定が初期化されるということは
    決済情報(クレジット決済の登録)や商品情報、受注リストもでしょうか?

よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全23件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。