継続課金で価格改定のメールを送りたい

フォーラム 使い方全般 継続課金で価格改定のメールを送りたい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    masato-hashimoto
    参加者

いつもお世話になっています。

このたび、継続課金商品の価格改定をすることになり、継続課金契約済の方に価格改定のお知らせをメールで送ろうと思っています。

「Welcart Shop メール設定」の中の「その他メール(管理画面より送信)」の仕組みを使って、「その他メール」の文面に価格改定のお知らせを入れて、「Welcart Management 受注リスト」で送信すべき人を絞り込んだ上で、「Welcart Management 受注データ編集」画面で「メール・印刷フィード表示」→「その他メール」をクリック → 送信内容を確認して「送信」ボタンをクリック → 「設定を更新」ボタンを押す、という風にしようと思います。

「設定を更新」ボタンを押すと、次に同じ「Welcart Management 受注データ編集」を開いた時に「その他メール」の横のチェック欄にチェック印が入ってくるようなので、それで既に送信したかどうかの確認ができる仕様のようですが、別途、エクセルで送信済かどうかの確認ができるようにしておこうと思います。

送信メール数は数千通程度で、1通ずつ送る形になるので、弊社で使用しているレンタルサーバ(さくらインターネット)の送信数制限には、ひっかからないはずです(公式サイトには明確には書かれていませんが、ネット上では15分で数百通とか1日に数万通とか書かれているので大丈夫だと思います。

カスタマイズをすれば、1つずつではなく一斉送信できるようにもできそうな気もしますが、めったにないことですし、手動で1通ずつ送ろうと考えています。

もし、何か「そうしない方がいい」あるいは「これは、こうした方がいい」ということがございましたら、お教えくだされば幸いです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「送信メール数は数千通程度」とのことですので、大変な作業かと思います。短期間だけでもメルマガ配信のASPサービスをご利用されるなどしては、いかがでしょうか。

本日、WCEX DLSeller v3.0.10 をリリースいたしました。こちらのバージョンでは、ダウンロードできる「継続課金会員リスト」CSV に、「Eメールアドレス」を追加できるようになっています。最新バージョンにアップデートして、ご利用いただければと思います。

masato-hashimoto
    参加者

yskysmrさま

さっそくの返信、ありがとうございます。昨日は500通を発送しました。数千といっても正確には1500通程度なので、あと2日もあればすべて発送できると思います。普段あまり目にすることのない継続課金の方々のお名前を1つずつ確認しながら、感謝を込めて発送しているので、それはそれで有意義な時間だと思っています。もしさらに継続課金の方が増えた段階で、再び同じ作業をする時は、「短期間だけでもメルマガ配信のASPサービスを利用」することを検討したいと思います。

本日、WCEX DLSeller v3.0.10 がリリースされ、こちらのバージョンでは、ダウンロードできる「継続課金会員リスト」CSV に、「Eメールアドレス」を追加できるようになったとのこと、お知らせくださり、ありがとうございます。最新バージョンにアップデートして、有効に利用させていただきます。

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。