継続課金リストへの手動追加ができない

フォーラム バグ報告 継続課金リストへの手動追加ができない

タグ: 

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    fpm
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.1
    Welcart のバージョン:1.9.6
    Welcart専用の拡張プラグイン:DL Seller
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:さくらVPS KUSANAGI
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

手動で管理画面側から「新規受注見積登録」を行ない
    継続課金商品を追加してクレジット決済を設定し登録したところ
    継続課金会員リストに追加されませんでした。

切り分けのため、既に継続課金会員リストに登録されているリストと
    同じ商品でも試してみましたが、同じように登録されませんでした。

商品の設定についても、商品名、商品コード以外は同じ設定になっています。

手動ではなく、通常の流れで商品にカートを追加して処理を進めると
    一覧に追加されました。

取り急ぎはお客さまにカートから追加してもらう流れで対応しておますが、
    今後の対応等はいかがでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

継続課金は、新規見積登録で追加した受注からは、登録することができません。こちらは WCEX DLSeller の仕様となります。
    初回の継続課金時には「与信」が必要となりますので、管理画面から管理者が、特定の会員の継続課金の登録(与信)を行うということは、原則としてできないようになっています。

fpm
    参加者

お返事ありがとうございます。

現在、「新規受注見積登録」から新規の受注として「受注リスト」には登録されています。
    「継続課金会員リスト」には含まれていないのですが、
    この時の処理は単月として処理されるのでしょうか?それとも内部では継続課金として次月も処理されるのでしょうか?

こちらの認識としては単月として処理されるのかなと思っておりますが
    いかがでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

fpm 様

継続課金会員リストに登録されていない課金は、自動では一切行われません。
    「単月」として処理する、ということもありません。新規受注見積登録から受注データを登録した場合は、クレジット決済も行われませんのでご注意ください。

fpm
    参加者

継続課金会員リストに登録されていないため、自動での処理がないということは分かりました。

受注リストに登録後、決済情報を追加しているのですが、それでもクレジット決済されないということでしょうか?
    与信売上計上として登録できているのですが、その際の処理がどうなるか教えていただきたいです。

yskysmr
    キーマスター

fpm 様

決済モジュールは「WelcartPay」をご利用いただいている前提で、よろしいでしょうか。

「WelcartPay」に限り、以下の条件で新規受注見積登録からの受注データで決済をすることが可能です。
     ・WelcartPay の「クイック決済」を利用している
     ・Welcart の「会員システム」を利用している
     ・購入者が会員登録していて、なおかつ、カード情報も登録している
    「カード情報が登録されている会員」に限り、新規受注データ作成後、手動で決済(「与信」or「与信売上計上」)をすることができます。この手順をされたということでしょうか。
    手動で決済された時点で、決済は行われていますが、購入者にメールは送信されません。
    ご心配な場合は、ソニーペイメントの管理画面にログインして、決済情報を検索してみてください。

• この返信は6年、 3ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    • この返信は6年、 3ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    fpm
    参加者

>「WelcartPay」に限り、以下の条件で新規受注見積登録からの受注データで決済をすることが可能です。
    > ・WelcartPay の「クイック決済」を利用している
    > ・Welcart の「会員システム」を利用している
    > ・購入者が会員登録していて、なおかつ、カード情報も登録している
    >「カード情報が登録されている会員」に限り、新規受注データ作成後、手動で決済(「与信」「与信売上計上」」をすることができます。この手順をされたということでしょうか。

説明不足で失礼いたしました。「WelcartPay」を利用しております。
    手順も上記のとおりです。

>手動で決済された時点で、決済は行われています

承知いたしました。ありがとうございます。

fpm
    参加者

おはようございます。

継続課金についての質問なのですが
    継続課金を止めたいというお客様からの依頼で継続課金を止めようとしています。

手順としては、継続課金リストの「詳細」から「契約」を「停止中」にしていれば
    問題ないのでしょうか?
    「停止中」にするとリスト上でも「停止中」になるのですが、次回課金日がそのまま残っていて支払われないか心配です。念のため次回課金日をかなり後ろに持っていっていますが、この手順で問題ないでしょうか?「停止中」になっていれば、次回課金日が来ても支払いはされないということでよかったでしょうか?

ご確認の程よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

fpm 様

仰るとおり、契約を「停止」で更新し、リスト上で「停止中」になっていれば、自動課金の対象になりません。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。