継続課金会員リストについて

フォーラム 使い方全般 継続課金会員リストについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にA.MIにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    A.MI
    参加者

こんにちは。お世話になっております。

継続課金会員リストについて質問させてください。

今回、1年間有効の有料会員ユーザーと無料の一般会員が存在するサービスを
    Welcartへ移行し、DL Sellerとルミーズ決済を使った継続課金を導入する予定です。

カード決済会社と契約し、プラグインを購入し、会員DBも移行しテストをはじめたのですが
    「継続課金会員リスト」を有料会員を管理するリストして有用できればと思っております。

これまでの有料会員はクレジット決済ではなく銀行振り込み処理で、
    いわゆる継続課金会員ではないのですが、
    継続課金会員リスト内にそのような情報を入れることは可能でしょうか?
    新規受注見積もり登録からの手入力ではできませんでした。

可能の場合その方法、あるいは継続課金会員リストの構造を教えていただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.7
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Chrome, IE11
    サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー
    SSLの利用: 有
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(カテゴリー/投稿名)
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは

自動継続課金と申しますのは、Welcartの機能では無く、決済会社(ルミーズ)で処理される自動課金となります。

Welcartの「継続課金会員リスト」は、自動継続課金でカード決済を行った受注データをもとにリストを生成いたしておりますので、ここに別の決済のものを表示するのは難しいかと思います。

• この返信は7年、 8ヶ月前にnanbuが編集しました。
    A.MI
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    意図する使い方は難しいということ、承知いたしました。

例えばレスキューナビに頼んだとしても難しいということでよろしいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

その様なカスタマイズができるようにはなっていませんので、DLSeller本体の修正から行わなくては行けなくなるかと思います。また、カスタマイズができる様になっても相当な工数が発生すると思いますので、費用的にかなりの額になってしまうかと思います。

A.MI
    参加者

nanbu様
    ご回答ありがとうございます。

プラグインの大規模な改修につき工数がかかるということ、承知いたしました。
    今回は他の方法で対応いたします。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。