継続課金会員リストに登録されない

フォーラム 拡張プラグイン 継続課金会員リストに登録されない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    wimaru
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.5
    Welcart のバージョン:2.10.1
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:DL Seller 3.5.3、WCEX Multiple Shipping 1.2.10 )

症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–
    いつもお世話になっております。
    この度、WCEX DL Seller を導入しました。
    その中で、購入後「継続課金会員リスト」に登録されるお客様と登録されないお客様がおられることに気が付きました。

質問①
    ・Welcart会員になっている→継続課金会員リストに表示される
    ・Welcart会員になっていない→継続課金会員リストに表示されない ということでしょうか??

質問②
    継続購入後、会員登録すれば表示されますでしょうか?

質問③
    上記がNGの場合、対処としては何が必要でしょうか??

マニュアルを見直しましたが、会員登録についての記載はなかったように思いますので、
    こちらの勘違いでしたら、申し訳ありません。

お手数おかけいたしますが、ご教授いただけますと助かります。
    よろしくお願いいたします。

wimaru
    参加者

2重送信してしまいましたので、削除しました。

• この返信は3週、 4日前にwimaruが編集しました。理由: 2重送信してしまいましたので、削除しました。
    furuta
    キーマスター

wimaru 様

こんにちは。
    まず前提として、継続課金商品は会員しか購入できないようになっています。テーマの記載がありませんが、テーマは何をご利用でしょうか。Welcart公式テーマですと、カートページから次へ進む場合、必ず会員ログインしなければいけなくなっています。

質問①
    ・Welcart会員になっている→継続課金会員リストに表示される
    ・Welcart会員になっていない→継続課金会員リストに表示されない ということでしょうか??

前述のとおり、会員ログインして継続課金商品を購入しないと継続課金会員リストに表示されません。

質問②
    継続購入後、会員登録すれば表示されますでしょうか?

前述のとおり、継続課金商品は会員のみ購入可能です。「継続購入後」ということは有り得ない前提です。
    仮に購入されたとして、後から会員登録しても表示(紐付け)されません。

質問③
    上記がNGの場合、対処としては何が必要でしょうか??

継続課金商品を会員ログインせずに購入できるようになっているのが問題かと思います。テーマのほうで制御していますので、ご利用中のテーマを見直していただけたらと思います。

マニュアルを見直しましたが、会員登録についての記載はなかったように思います

ダウンロード販売、サービス販売の購入時にはログインが必要との記載がありますが、「継続課金の設定」には記載がなかったため追記いたしました。ご確認いただけますと幸いです。

wimaru
    参加者

オリジナルテーマを使用し、なおかつ会員登録を必須としておりませんでしたので、
    漏れていたのかと思います。
    購入には、会員登録を必須としました。
    またリストに載っていない方の会計処理に関しましても、決済会社と確認が取れましたので、
    決済に関しては大丈夫そうです。現状リストに上がっておられない方に関しましては、
    ローカルで管理処理を行っていきます。

ありがとうございました。

furuta
    キーマスター

wimaru 様

現状リストに上がっておられない方に関しましては、
    ローカルで管理処理を行っていきます。

「リスト」とは「継続課金会員リスト」のことでしょうか。「継続課金会員リスト」に載らないということは、自動課金ができないということになります。当初より仰っている『購入後「継続課金会員リスト」に登録される』かどうかは、会員であることと、継続課金商品であることが必須です。継続課金商品ではなく、通常課金商品購入時は「継続課金会員リスト」には載りませんのでご留意ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。