総合計金額の算出について

フォーラム その他 総合計金額の算出について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsminnishiにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    sminnishi
    参加者

お世話になります。

管理画面の受注データ編集画面では、正しい総合計金額が設定されているが、
    受注メールとクレジット決済(ZEUS)に誤った総合計金額が設定される不具合が生じました。

※不具合が生じたのは、現在のところ1注文のみです。他の注文に不具合は発生しておりません。
    ※不具合の再現は出来ておりません。
    ※総合計金額算出に関わるカスタマイズは行っていません。

【確認した内容】
    テーブル「usces_order」の不具合が生じた注文レコードを確認したところ、項目[order_cart]に、注文に含まれていない商品データが更新されていました。
    項目[order_cart]に更新されている情報の総合計金額が、受注メールとクレジット決済(ZEUS)の総合計金額です。
    ※項目[order_item_total_price]には正しい金額が更新されています。

そのため、項目[order_cart]に正しい注文情報が更新されていないことが、今回の原因と考えております。
    項目[order_cart]に注文に含まれていない商品データが更新される原因・条件をご教授いただけないでしょうか。
    また、テーブル「usces_order」の更新以外に考えられる原因がありましたら、合わせてご教授いただきたく存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

————————————–

※最新バージョンにアップデートしていない状況です。

【利用環境】
    WordPress のバージョン:5.9.1
    Welcart のバージョン:2.5.6
    PHP のバージョン:7.0.32
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Multiple Shipping(1.2.2)、WCEX Auto Delivery(1.4)、WCEX Coupon(1.2.2)、WCEX Amazon Pay(2.4.1)、WCEX Widget Cart(1.2.1)
    サーバー:CPI(シェアードプラン ACE01)
    (SSLの利用:常時SSL)

————————————–

ikeda
    キーマスター

sminnishi 様
    こんにちは。
    大変恐れ入りますが1件のみの発生ということで原因の推測が難しい状況です。
    他のユーザーからも同様のお問い合わせは今のところいただいておりません。
    低いバージョンをご利用とのことですのでWelcartやプラグインを
    最新verにしていただきしばらく様子を見ていただけますと幸いです。
    もし最新verにしても同じような症状が再発するようでしたら
    大変お手数ですが改めてご連絡いただけたらと思います。
    Welcart 2.7 へのアップグレードの手順

sminnishi
    参加者

ikeda 様

ご返答ありがとうございます。お手数をおかけいたしました。
    最新verにし、同じ事象が発生いたしましたら再度お問い合わせさせていただきます。
    今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。