背景、テキストの色を変更出来るようにしてほしい。

フォーラム 要望と提案 背景、テキストの色を変更出来るようにしてほしい。

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にohnishiにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    sakoda
    参加者

welcart_basic-novaを使っています。

welcart_basic-novaで「カラーデザイン」の変更機能を搭載してほしいです。
    「サイトカラー」や「テキストカラー」「リンク色」などの「カラーデザイン」をテーマカスタマイザ―ページからリアルタイムに変更することができる様に。

上記の機能が有るのでWelcart Carinaを6000円で購入しましたが、画像のデザインが崩れます。
    上部ナビゲーションの文字は大きくなってデザインが崩れます。
    使えないので返金出来ますか。

mikkkin
    参加者

Welcart-nova の基本のヘッダーとフッターの色(黒っぽい)を変更しようと、追加CSSに、

header,footer { background-color: #〜; }

としたところ、フッターの色は変わりましたがヘッダーの色は変わりませんでした。

ヘッダーの色を変えるにはどうすればいいのでしょうか?

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

ヘッダーのみスタイルが適用されない理由としては、
    ヘッダーのidまたはclass属性に対しスタイルを適用しているからです。

Google ChromeやFirefoxなどのブラウザに付属している要素検証を利用していただく事で、
    どこにどのクラスがついているのかやどのようなスタイルが適用されているか確認することが出来ます。
    上記を利用し修正を行ってみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

mikkkin
    参加者

誤って他の方のトピックに投稿してしまったようで、申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。
    検証を利用し、判明したidやclassタグをつけてみましたが、やはり色は変わりませんでした。

ohnishi
    キーマスター

Welcart Nova は、レスポンシブレイアウトとなっておりますので、

@media screen and (min-width:〇〇〇) {}

上記のようにメディアクエリを指定して、
    デバイスの幅に合わせスタイルを適用させております。

おそらく、メディアクエリの指定をせずに
    スタイルを適用されていることが原因かと思われます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。