自動返信メールの送料の表示

フォーラム 使い方全般 自動返信メールの送料の表示

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52242
    nacha
    参加者

    自動返信メール(サンキューメール)の内容を編集したいと思っています。

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=864

    こちらの記事も参考に読ませて頂いたのですが、php自体に乏しくこちらで質問させて頂きました。

    【やりたいことその1】

    運営のショッピングサイトでは、まだ送料の金額等が固定されておらず、

    サンキューメールの時点では送料を非表示にさせたいと思っております。

    【やりたいことその2】

    また、お買い上げ頂いた商品のSKUの名前も、現在では

    『商品名 商品コード SKU名 SKYコード』

    の並びになっていますが、シンプルに

    『商品名 SKU名』

    だけにしたいのです。

    この表示を実現するには、どういじったら良いでしょうか?

    ご教授お願い致します。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.42

    Welcart のバージョン:1.2.3

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    #66109
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    【やりたいことその1】

    「送料」を非表示にしたい場合、usces_filter_send_order_mail_meisai

    「配送方法」を非表示にしたい場合、usces_filter_send_order_mail_shipping

    を使って、それぞれの内容を再編集する必要があるかと思います。

    「送料」を非表示にする場合は、当然ですが合計金額も変わってくるかと思いますので、ご注意ください。非表示にしただけでは、合計金額が合わなくなる場合があります。

    【やりたいことその2】

    管理パネル>Welcart Shop>カートページ設定の、「商品名の表示ルール」というところで、表示する商品名の並び順などを設定することができます。

    よろしくお願いいたします。

    #66110
    nacha
    参加者

    ご返信ありがとうございました!

    【やりたいことその2】についてはすぐに反映できました!

    よく確認していなかったようでお手間を取らせてしまい、すみません。

    【やりたいことその1】については、フックの書き方がわからず、

    率直にどうfunction.phpに書いたら良いか教えて頂けないでしょうか?

    送料は、基本0円にしてしまっているので、逆に『送料¥0円』という表示が

    混乱をまねく可能性があると思い、今回の対応に至りました。

    (注文を確認し、送料が確定したら手動の返信メールにて案内することにしています。)

    配送方法は表示のままでかまいません。

    度重なるお願いで申訳ありません。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    #66111
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    フックの使い方は少し難しいかもしれません。WordPress Codexやこちらの記事を参考にしてみて下さい。

    https://www.welcart.com/community/archives/1697

    どうしてもご自分で無理な場合は「Welcartレスキュー」にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。