自動送信メールに関して

フォーラム 使い方全般 自動送信メールに関して

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    interrock
    モデレーター

①自動送信メールに含まれる注文内容の部分に関して、
    添付の赤丸で囲っている部分の項目を取捨選択、もしくは自由に変更することは可能でしょうか。

②①の部分と同じ箇所で、選択した「配送会社」によって出てくる文言が変更されます。
    この箇所はどこから編集が可能でしょうか。

WordPress のバージョン:6.0
    Welcart のバージョン:Version 2.6.1.2204051
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Coupon バージョン 1.2.2
    WCEX SKU Select バージョン 1.3.0
    ご利用の親テーマとバージョン : ICONICバージョン 1.9
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

interrock様
    こんにちは。
    usc-e-shop\functions\emails.php ファイル内
    フィルターフック「usces_filter_apply_mail_addressform」を
    利用することで、赤枠の箇所の変更が可能です。

②「選択した「配送会社」によって出てくる文言」とは、配送会社の名称のことでしょうか。
    どの文言をどのように変更されたいのか詳細をご連絡いただけたらと思います。

interrock
    モデレーター

②「選択した「配送会社」によって出てくる文言」とは、配送会社の名称のことでしょうか。
    どの文言をどのように変更されたいのか詳細をご連絡いただけたらと思います。

⇒こちらですが、発送完了メールなどのテンプレートにて表示される配送にまつわる項目の箇所でございます。

(例)
    配送方法 : 宅配便[CV]
    到着希望日 : 2022-10-16
    到着希望時間 : 指定なし
    配送会社名 : 佐川急便 ※←配送会社を変えるとこの辺りが自動的に変更されていました
    送り状番号 : 193499936921

■こちらから配送会社のお届け状況がご確認いただけます。
    https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/web/okurijosearch.do?okurijoNo=193499936921 ※←配送会社を変えるとこの辺りが自動的に変更されていました

ikeda
    キーマスター

interrock様
    こんにちは。
    ご認識のとおり受注データ編集画面で配送会社名を変更すると該当の箇所が変更されます。
    配送会社名を変更して「設定を更新」してから、発送完了メールを送信していただけたらと思います。
    もしくは配送会社名やURLそのものを変更したいということでしょうか。

interrock
    モデレーター

はい。

■こちらから配送会社のお届け状況がご確認いただけます。
    https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/web/okurijosearch.do?okurijoNo=193499936921 ※←配送会社を変えるとこの辺りが自動的に変更されていました

こういった文章が配送会社の選択により自動的に変更されていたので、
    これらの文章内容をどこで編集することができるのか、という質問になります。

ikeda
    キーマスター

interrock様
    「こちらから配送会社のお届け状況がご確認いただけます。」の文言を変更したい場合は
    フィルターフックusces_filter_order_confirm_mail_shippingをご利用いただければ編集可能です。
    こちらのリファレンスをご参考にしていただけたらと思います。
    URL を変更したい場合は、usc-e-shop\functions\utility.php 内のフィルターフックusces_filter_delivery_company_urlをご利用いただければ編集可能です。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。