解決済表示速度が極端に低下する原因

フォーラム その他 【解決済】表示速度が極端に低下する原因

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にboatsにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    boats
    参加者

エックスサーバーにWP簡単インストールで作成した
    サイトに有料のWelcart Beldadテーマを導入して運用しております。

サイト構築中から妙に表示が遅く、色々と試した結果、
    ドメイン/xserver_php/session にあるセッションファイルが増えてくると
    サイトの表示速度が極端に遅くなり、FTPソフトで削除すると解消するようです。

月間で50セッションもないサイトでありえないことだと思いますし、
    同サーバー内の静的WPサイトでは全く起こっていません。

php.iniのsession.gc_divisorの数値を変更したりもしましたが、効果は体感できませんでした。
    お手数ですが解決策をご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:2.2.6-b
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Image Uploader for Welcart-1.4.6
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad 1.0.13
    症状を確認したブラウザ:Firefox89.0.2、Google Chrome91.0.4472.124
    サーバー【重要】:Xserver/プランX10
    SSLの利用:あり
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

カテゴリーと商品はそれぞれ何件くらい登録されていますでしょうか?

ドメイン/xserver_php/session にあるセッションファイルが増えてくると
    サイトの表示速度が極端に遅くなり、FTPソフトで削除すると解消するようです。

こちらにつきましては、Welcartではなくサーバー側の動きになりますので、サーバー会社にご確認いただけたらと思います。

boats
    参加者

お返事ありがとうございます。
    カテゴリーはデフォルトのものを合わせて27、商品数は46です。

私が管理している他のエックスサーバーのワードプレスサイトでは見られない現象だったため、
    カートプラグインの影響ではと推測したのですが・・さっそくサーバー側に問合せてみたいと思います。

sagawa
    キーマスター

boats様

カテゴリー数と商品数を見ても遅くなるような数字ではないかと思います。
    サーバー会社からの回答で解決すればよいのですが。。

boats
    参加者

お気遣いありがとうございます。
    最後に質問した日にセッションファイルを削除したのですが、それ以来サイト表示が遅くなる現象は起こっていません。
    なぜ収まったのか不明ですが、ひとまずこれで様子を見ようと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。