複数配送プラグインで新規登録のユーザが「usces_msa」テーブルに登録されない。

フォーラム 拡張プラグイン 複数配送プラグインで新規登録のユーザが「usces_msa」テーブルに登録されない。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takashi Terada
    モデレーター

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.3–ja
    Welcart のバージョン: 1.9.21.1908291
    PHP のバージョン:7.1.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping 1.1.9
    ご利用のテーマ:自作テーマ(テーマ内にwc_templatesを設置)
    症状を確認したブラウザ:Safari
    サーバー:Xserver X10プラン
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

ご担当者様

複数配送先設定プラグインを購入して動作確認をしております。
    既存の投稿「複数配送プラグインのご本人の配送先について」に追記でご質問させていただいていましたが、ご返答がなかったので新しい投稿をさせていただきます。

複数配送先設定プラグインを設定しましたが、プラグイン有効後にユーザ登録した方の「ギフト用配送先設定」画面に「・・・(ご本人)」が表示されません。
    御社ドキュメント[ WCEX Multiple Shipping 1.0ドキュメント ※1]の「発送先の登録」に記載されている「この画面は、ギフト用配送先登録ページの初期表示です。****(ご本人)という配送先が選択された状態で表示されます。」にならずに空の状態です。

[ 事象 ]
    「複数配送用の住所テーブル」の「usces_msa」に本人データ(msa_index:0)が登録されていないため、データを取得できなくてエラーを起こしていました。
    [ エラー箇所 ]
    「wcex_multiple_shipping.php」ファイルの「function msa_get_select」内でユーザIDと同じ本人データ(member_id, msa_index:0)を「usces_msa」テーブルから取得しに行き、返りデータが空のまま配列として「foreach」を指定してエラーを起こしています。

[ 要望 ]
    プラグインを再度有効にすると既存のユーザのデータが「usces_msa」テーブルに「・・・(ご本人)」で登録されます。
    プラグインを有効後に登録したユーザも「会員情報編集画面」で更新をすると、「usces_msa」テーブルに「・・・(ご本人)」で登録されます。
    新規でユーザ登録した際に合わせて、「usces_msa」にも「・・・(ご本人)」が登録されると良いのですが、そのように動作していません。
    試しに御社提供のデモサイト※2にユーザ登録をしましたが、「ギフト用配送先設定」画面に「・・・(ご本人)」が表示されないので、こちらの動作環境の問題ではないと思います。(画像添付)
    新規ユーザにも「ギフト用配送先設定」画面に「・・・(ご本人)」が表示されるようご検討お願い致します。

※1 WCEX Multiple Shipping 1.0ドキュメント
    https://www.welcart.com/docs/MultipleShipping/add_address.html
    ※2 デモサイト
    https://themes.welcart.info/basic-voll/

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。未だ仰る症状の再現ができず、確認ができておりません。テーマを変更して検証してみますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

Takashi Terada
    モデレーター

yskysmr 様

ご連絡ありがとうございます、お手数おかけしますがよろしくお願いします。
    こちらでも再度検証してみました、シンプルにプラグインは「Welcart、WCEX Multiple Shipping」だけ、テーマはデフォルトで動作させてみました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.3–ja
    Welcart のバージョン: 1.9.21.1908291
    PHP のバージョン:7.1.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping 1.1.9
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:Xserver X10プラン
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

////////////
    / 操作 /
    [ ログイン画面 ] ページ(/usces-member/)

[ 新規ご入会はこちら ] を選択

[ 新規入会フォーム ] ページ(/usces-member/?page=newmember)

データ入力後[ 送信 ] を選択

[ 完了 ] ページ(/usces-member/)

/ 処理 /
    「usces_msa」テーブルにデータ追加している箇所として「wcex_multiple_shipping.php」ファイルの「function msa_update_shpping_data_by_member( $args )」処理で情報を収集してみました。
    1622行目あたりの判定で新規登録したユーザーIDとカレントユーザーを比較して、違っていると処理抜けしています。
    ———-|
    if( $args[‘mem_id’] != $usces->current_member[‘id’] )
    return;
    ———-
    上記の操作では「current_member」がゲストのままでIDが0のため、登録した「$args[‘mem_id’] 」とは一致しないため処理抜けしてしており、「usces_msa」の登録は行なっていませんでした。
    お役に立てば良いのですが、よろしくお願いいたします。

以上

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。