複数配送先プラグインの数量扱いについて

フォーラム 拡張プラグイン 複数配送先プラグインの数量扱いについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkotaro_aにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kotaro_a
    参加者

複数配送先プラグイン WCEX Multiple Shipping (wcex0011)の購入を検討中です。
    デモサイトで動作確認し気になったことをご質問させてください。

A商品:購入制限10個までとし10個購入した場合。
    以下のように複数配送先を指定できます。
    >>てすと1様15個
    >>てすと2様10個
    最初の10個を案分するのではなく、配送先毎に購入制限範囲を無視して購入できるのは仕様でしょうか?また、カートへ入れてから再度数量を編集すると、A商品は25個となっているためエラーで先に進めることが出来ません。これを回避する方法はありますでしょうか?ご教授お願い致します。

上記の気になる点が解決できれば、プラグインを購入する予定です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart の商品に設定する「購入制限数」は、1回のご購入時にカートに入れられる個数に当たります。「配送先ごとに配送できる個数」ということにはなりません。複数配送先プラグインと併用される場合は注意が必要になります。

kotaro_a
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    今回のケースで総数量エラーで編集が先に進めない場合は、どのような設定や方法で回避させるのでしょうか?

スミマセン、『複数配送先プラグインと併用される場合は注意が必要になります。』、一体何に注意すれば良いのかがわかりません。もう少し詳しく解説をお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

kotaro_a 様

複数配送先プラグインを利用して、購入制限数以上の購入が想定される場合は、その商品に購入制限数を設定することができない、ということになります。

kotaro_a
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    現在の仕様について理解できました、ありがとうございました。

今後、次のような機能拡張されたら良いと勝手に感じております。
    >購入数量を総数量とし、複数配送先への按分で総数量を超えない事。
    >複数配送先であっても、購入制限が設定できる事。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。