販売対象国の追加

フォーラム 要望と提案 販売対象国の追加

• このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後にtatsuquitoにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    tacmatcha
    参加者

素晴らしいプラグインをありがとうございます。

決済、SSL等、問題なく使用させて頂いております。

質問なのですが、システム設定の販売対象国リストにのっていない国をリストに追加することは可能なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご提案いただければ新たに追加いたします。

その際、分かる範囲で結構ですので、以下の情報をいただけますと助かります。

・国名(日本語及び英語)

・国コード

・通貨コード

・通貨記号

・主な金額表示例(¥200や200円など)

・姓名の順番(アメリカ式か日本式か)

・住所項目の表示(アメリカ式か日本式か)

・電話の国番号

・言語コード

tacmatcha
    参加者

さっそくご返答頂きありがとうございます。

いえ、まださし当たって具体的な国名はないのですが、もし簡単なカスタマイズで増やせるようでしたら、otherで登録した方から順次増やしていきたいと考えておりました。

そうですね。paypalの姓・名や言語など、検証も多岐にわたりそうで私が考えていたよりも大変そうですね。

ただ送料だけでも個別に設定できたらと思ったのですが、、、。

具体的な国名が上がってきたら、またご相談させて下さい!

nanbu
    キーマスター

はい。その時はよろしくお願いします。

kiyonari
    参加者

素晴らしいCartシステムを使わせていただきありがとうございます。
    多言語のストアを作っているのですがデフォルトのままですとJapanやJamaikaなどが無いため
    該当国の方々が会員登録できません。
    たぶんそのような需要が少ないのだと思いますが将来のためにもぜひ全国家の登録ができますよう改修をお願い申し上げます。

もし作業に関し人手が足りないのであればご一報頂ければGoogle Driveなどで全ての国家の登録情報をまとめるくらいはご協力できますのでよろしくお願いいたします。

「要望」

Welcartの会員登録をGoogleやFacebookのように全世界対応にして欲しい。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:Version 4.1–ja
    Welcart のバージョン:Version 1.4.12.1412031
    ご利用のテーマ:Welthemes mininum
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

例:日本
    ・国名: 日本 Japan
    ・国コード: JPもしくはJPN
    ・通貨コード: JPY
    ・通貨記号: \
    ・主な金額表示例(¥200や200円など):Y1,000
    ・姓名の順番(アメリカ式か日本式か):アメリカ式
    ・住所項目の表示(アメリカ式か日本式か):アメリカ式
    ・電話の国番号:81
    ・言語コード:ja

以下を参考にしました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_4217
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B2%A8%E8%A8%98%E5%8F%B7
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_3166-1

よろしくお願い申し上げます。

清成

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

多言語のストアを作っているのですがデフォルトのままですとJapanやJamaikaなどが無いため

Jamaika は有りませんが、Japan は有りますよw

やはりPayPalが基準になってきますでしょうか。国コードや通貨コードって、新しい国や曖昧な国が有って、PayPalと一致しない場合もあり、適当に追加すると結局決済できなかったりします。
    ですので、まずはPayPalが扱っている国をPayPalのコードで登録して行くという方向が良いのではないかと思っています。

kiyonari
    参加者

nambu様

ご回答まことにありがとうございます。

>Jamaika は有りませんが、Japan は有りますよw

失礼しました。だいぶ前に開発をお願いしている方へのメールに私が「日本での販売はしない」
    という内容のメールを送っていたためJapanが外れていたようです。失礼しました。(^^;

それでしたらWelcartの現在のPayPal対象国でスタートし、新たにPayPalが対象国を増やした
    時点でまたこのコミュニティでリストに加えて頂くようお願いすることします。

どうもありがとうございました。やはりWelcartにして良かったです。海外のWordpress対応
    Cartはたくさんあるのですがこいう場合の質問をすべて英語でというのはきつくて悩んで
    いました。

対応策としては会員登録画面のメッセージに「現在、以下の国を決済対象国としています」
    というメッセージを記載することにします。もしPayPalが新たに対象国を追加したら
    その時はまたこの開発コミュニティでお願いしますのでよろしくお願いします。

清成

kiyonari
    参加者

すいません、もう一つ質問でお願いします。画面添付します。

1.State部分をどうしたものか。
    国名のほうは上記で解決できたのですが「*State」の項目で日本の都道府県が表示されるので困っています。項目は削除できないと思いますので選択できないように(触れないように)することはできないでしょうか?

2.サインイン後にHello xxxxにならない。Howdy xxxxとなる。
    これはこちらがどこか間違っているのでしょうか?

3.Address Line1のテキストエリアを伸ばしたい。
    伸ばす方法をご教授お願いできないでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kiyonari
    参加者

すみません、その後、プログラムの方から指摘され上記の私の質問の1は日本とアメリカを選択した場合のみに「States」が表示されるものなので運営上、むしろ正しいと指摘されました。
    お忙しいところトンチンカンな質問をして申し訳ありませんでした。

質問2の「Howdy xxxx」の件もWelcartには関係ないこともわかりました。

質問3に関してもCSSで変更してくれることになりました。

年末のご多忙のところ、お騒がせして申し訳ありませんでした。

清成

nanbu
    キーマスター

明けましておめでとうございます。

States が初期登録されているのは日本とアメリカのみです。それ以外の国は自分で登録する必要があります。ただ、この項目は主に送料計算に用いていますので、国内どこに送っても同じ送料でしたら、その国の States は 「全地域」などとして一つにしてしまうことも可能です。

こうすれば、送料も登録は1つのみとなります。
    お客様情報に関しては、セレクトに「全地域」とだけでることになります。住所はaddress1に書いていただく事になるかと思います。

PayPal 決済は販売店保護のシステムが有って、配送先のチェックが厳しく行われます。特にアメリカはzipコードや州が厳密にチェックされますので、何か省略したい場合は、カスタマイズでも行わなくてはいけないことになります。

kiyonari
    参加者

nanbuさま

新年おめでとうございます。
    すっかり返信というかアドバイスのお礼が遅れてしまって申し訳ありません。

なるほどそういう深い情報に対応しての仕様だというのがよくわかりました。
    ストア自体が多言語なのでいろいろ調整が必要だったのですがおかげさまで
    送り状、INVOICEもクラウドで登録印刷できるようになりましたのでWelcartに
    して本当に良かったと感じています。

本年も宜しくお願いいたします。

kiyonari

nanbu
    キーマスター

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    日々精進して参ります。

fujitora
    モデレーター

Welcartを活用させていただいており、有難うございます。
    海外からの利用が多くリストにない国からの登録があります(イラン、コロンビアなど)。
    またPaypal決済を使用しております。Pyapalの対象国のみで構いませんので販売対象国を追加していただければと考えております。
    上記の投稿から必要な項目は下記の通りでよいでしょうか(コメントも記入しました)?
    ・国名(日本語及び英語)
    ・国コード
    ・通貨コード(日本円でのみ販売を考えておりますが、各国の通貨コードが必要でしょうか?)
    ・通貨記号(日本円でのみ販売を考えておりますが、各国の通貨記号が必要でしょうか?)
    ・主な金額表示例(¥200や200円など)  JPY2,000
    ・姓名の順番(アメリカ式か日本式か) 日本式(アメリカ式でも構いません)
    ・住所項目の表示(アメリカ式か日本式か) 日本式(アメリカ式でも構いません)
    ・電話の国番号
    ・言語コード (サイトは英語表記で構わないのですが、各国の言語コードが必要でしょうか)

尚、調べましたところ、現在のPaypal対象国は203カ国のようです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは fujitora さん

販売対象国は、現在 EMS 対応の国を追加するよう作業いたしております。
    また、EMS対応のプラグインも開発中ですのでご期待いただきたいと思います。

fujitora
    モデレーター

EMSのタイ王国は120カ国強ありますね。当面の間、十分な国の数です。期待して待っておりますので、よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。