送信メールについて

フォーラム 使い方全般 送信メールについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hato
    参加者

私のサイトでは、決済が 代引きと銀行振り込み(先払い)の2種類なのですが
    注文の御礼メールを代引きの時は「注文確認メール」のテンプレに
    「=============================================
    決済方法について代引き決済をご指定いただきましたので
    商品お届けの際に上記合計金額を配送員にお支払いください。

=============================================」
    を入れて使っていますが

銀行振り込みは
    「その他のメール」テンプレを書き加え
    =============================

銀行振込(前払い)決済をご指定いただきましたので
    下記口座に[合計]の金額を指定の振込期限までにお振込みください。

[振込口座先] ●●銀行 ●●支店 普通口座 ××××××××
    [口座名義] ●●(”店舗名カナ”
    [振込期限]●年●月●日

という文をいれて その他のメールを
    活用しています。

そこで質問なのですが まぎらわしいのでその他メールや注文確認メールの題名を
    「代引き用注文御礼メール」「銀行振り込み用注文御礼メール」などにかきかえられないでしょうか?
    1番ベストはメールを新規で増やせることなんですが….
    要望の方に書いた方が良いでしょうか?

hato
    参加者

銀行振り込みのテンプレは基本設定の銀行情報のところに
    入れるという手段を思いつきましたが発送完了メールの時にも
    催促の文面が載るのはどうかなと思います。

代引きも同様にどこか基本設定にいれるとメールに反映する場所が
    あるのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まぎらわしいのでその他メールや注文確認メールの題名を
    「代引き用注文御礼メール」「銀行振り込み用注文御礼メール」などにかきかえられないでしょうか?

こちらは申し訳ございませんが、フックを用意していませんので、カスタマイズできません。

1番ベストはメールを新規で増やせること

カスタマイズすれば可能です。

銀行振り込みのテンプレは基本設定の銀行情報のところに
    入れるという手段を思いつきましたが発送完了メールの時にも
    催促の文面が載るのはどうかなと思います。

代引きも同様にどこか基本設定にいれるとメールに反映する場所が
    あるのでしょうか?

Welcart Shop>基本設定>振込先口座情報は、元々メールに記載するためのフィールドです。
    代引きには同様のフィールドは用意していません。カスタマイズすれば可能です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。