送信完了ページでエラーになる。

フォーラム テンプレート(テーマ) 送信完了ページでエラーになる。

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にkeystonesにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    keystones
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.8
    Welcart のバージョン:1.4.8 と 1.8.2
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Chrome、iPhoneのsafari
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

初めまして。
    PHPは初心者なので、初歩的な質問でしたらすみません。

Blancを使ってサイトを作成しています。
    カートに商品をいれ、最後の注文確認のページまではなんの問題もなく進めるのですが、最後の送信完了のページが表示されずエラーページになってしまいます。

受注リストには入っているので、注文は完了しています。
    いろいろと調べてみて、今のWordpressのバージョンへの対応はしていないということだったのでWordpressのバージョンもダウングレードしました(最新のバージョンだとヘッダーが表示されなかったため)。
    そのうえでWelcartも新しくなっているからなのか?と思い、1.4.8のプラグインもインストールしてやってみましたがうまくいきません。

BlancのデモサイトやBlancを使ってサイトを作られている他の方のカートページも見てみました。
    カートに入ると、デモや他の方は「?page_id=4」というページに飛んでいるのですが、私は「usces-cart」に飛んでいます。

長々と文章にしてしまい、申し訳ありません。どなたかヒントをいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

kitamuuu
    参加者

こんにちは。

こちらの環境でWordPress・Welcart共に最新版で試してみましたが、問題なく購入完了ページが表示されました。
    何かカスタマイズなどされていますか?

ちなみにカートページのURLが異なるのは、パーマリンク設定によるものです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2
    Welcart のバージョン:1.8.2
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Firefox Crome
    ——————————————–

keystones
    参加者

kitamuuu 様

回答ありがとうございます!

カート部分に関しては、テーマをお作りになった方のブログに載っていたカートナビゲーションのカスタマイズをしていました。
    今、ご指摘をいただきカスタマイズをやめたのですが、やはりエラーがでてしまいます。

サイト全体としましては、以下の変更を行いました。
    ・タイトルを文字から画像に変更
    ・ファビコンやiPhoneなど用にアイコンを設置
    ・固定ページに最新の商品は表示するが、最新の投稿記事を表示しないように変更

kitamuuu様はどちらも最新版でヘッダーも表示されていたということですよね。
    一番初めにいじったところから変なことをしてしまったのでしょうか…

nanbu
    キーマスター

こんにちは

Blanc は、最新の環境には対応していないかと思います。
    WordPressやWelcartは、セキュリティー面でも常に最新版をご利用いただくというのが基本的な考え方です。今構築されている途中でしたら、Blanc ではなく、Welcart Basic をご利用いただき、子テーマを作成するのが今後の為にも良いかと思います。

keystones
    参加者

nanbu 様

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね…それは重々承知しているのですがBlancのデザインに一目ぼれしてしまって、このテーマでやってみたいと思ってしまったんです。

もう少しだけみなさんの助けを借りながらですが、やってみてダメだったらその時は諦めようと思います。
    ありがとうございます。

keystones
    参加者

連続で申し訳ありません。

kitamuuu様にご指摘いただき、別のドメインでWordpressをインストールしてみて、テストサイトを作ってみました。

ヘッダー画像は表示されないものの、商品購入後の送信完了ページは表示されました。
    私のカスタマイズでいじってしまったようですね。

とりあえずひとつひとつのphpやcssを初めのものと見直し、問題を見つけたいと思います。
    ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。