送料が計算されず「送料0円」になる

フォーラム 使い方全般 送料が計算されず「送料0円」になる

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にvtzにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99265
    vtz
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.1.1)
    Welcart のバージョン:(2.8.10)
    PHP のバージョン:(7.4.33)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    (WCEX Multi Price 1.3.1)
    サーバー【重要】:(xserver)
    ——————————————–

    ご注文いただいた際、以下症状がみられました。

    2023/1/11に注文を受けたのですが、
    送料が計算されず「送料0円」となっていました。

    その後、同じ条件でテスト注文を行ったところ
    正しく送料計算がされていました。

    設定などを見ても問題はなく、
    ショップは2018年から運用していますが
    送料が0円になる現象は初めてです。

    もし同じような現象が起きたことがある方がいましたら
    原因や対処方法を教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • このトピックはvtzが1年、 3ヶ月前に変更しました。
    #99276
    ikeda
    キーマスター

    vtz様
    こんにちは。

    その後、同じ条件でテスト注文を行ったところ
    正しく送料計算がされていました。

    再現しないのであれば、申し訳ありませんが原因特定が難しいかと思われます。
    11日に送料に関する設定等(送料無料条件・配送設定等)を変更したという事などもありませんでしょうか。

    #99283
    vtz
    参加者

    ikeda様

    お世話になります。

    >再現しないのであれば、申し訳ありませんが原因特定が難しいかと思われます。
    かしこまりました。今後再発がないか様子を見ていきます。
    ご回答ありがとうございます。

    >11日に送料に関する設定等(送料無料条件・配送設定等)を変更したという事などもありませんでしょうか。
    配送設定→配送方法より、使用していない「配送方法」を削除しました。
    (今回受注した商品に指定している配送方法の設定は変更していません。)

    #99290
    ikeda
    キーマスター

    vtz様
    ご回答ありがとうございます。
    該当の受注の配送先は、お客様情報と同じでしょうか。別の配送先でしょうか。

    #99291
    vtz
    参加者

    ikeda様

    お世話になります。
    お客様情報と同じ配送先です。

    • この返信は1年、 3ヶ月前にvtzが編集しました。
    #99293
    ikeda
    キーマスター

    vtz様
    ご回答ありがとうございます。
    送料が0円になるのは、
    ・基本設定の送料無料条件に金額を設定してあり、それ以上の金額で購入された
    ・0円の送料が適用された
    ・0円になるようにカスタマイズしている
    以外は想定できかねますので、今一度設定の見直しをいただければと思います。

    #99294
    vtz
    参加者

    ikeda様

    お世話になります。

    かしこまりました。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。