送料変更と定期購入

フォーラム 使い方全般 送料変更と定期購入

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    leophant
    参加者

お世話になっております。

配送料の変更を考えているのですが、公式マニュアルでは

「商品登録後に配送設定を変更した場合は、その影響を受けると思われる商品データの更新を行う必要があります。思いがけない誤動作を引き起こす原因となりますのでご注意ください。」

と記載がありますが、商品データの更新を行えば基本的には問題ないという認識でしょうか?
    また既に公開済みの定期購入商品があるのですが、定期購入商品の場合なにか特別不具合が出る可能性などはありますでしょうか?

ikeda
    キーマスター

leophant 様
    こんにちは。
    配送料の変更とは、送料の金額のみを変更するということでしょうか。
    もしくは配送方法なども合わせて変更するということでしょうか。
    また恐れ入りますが、下記情報をご連絡いただけますでしょうか。
    ———————
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    PHP のバージョン:
    WCWX Auto Delivery のバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :
    ご利用の子テーマとバージョン :
    サーバー(会社名、サービス名):
    ———————

leophant
    参加者

お世話になります。

配送料の変更とは、送料の金額のみを変更するということでしょうか。
    もしくは配送方法なども合わせて変更するということでしょうか。

→ 送料の金額のみの変更となります。

また恐れ入りますが、下記情報をご連絡いただけますでしょうか。

———————
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.6.10
    PHP のバージョン:7.4.33
    WCWX Auto Delivery のバージョン:1.5.1
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Default Theme 1.3
    ご利用の子テーマとバージョン : minimum 1.93
    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー
    ———————

ご確認お願いいたします。

ikeda
    キーマスター

leophant 様
    ご回答ありがとうございます
    WelcartShop > 配送設定 > 送料 の金額のみを変更される場合は、
    変更後に購入されたご注文より変更後の送料が適用されますので、商品データの更新は特に必要ありません。
    定期購入商品の自動受注も同様でございます。ご確認いただけますと幸いです。
    なお、WelcartやAuto Deliveryのバージョンが低いため、アップグレードをご検討いただけたらと思います。
    Welcart2.7以上へのアップグレードの注意点はこちらをご確認ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。