郵便番号のエラー制御

フォーラム 使い方全般 郵便番号のエラー制御

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    natsworks
    参加者

現在変則的な形で海外対応しているサイトを制作しております。

フロントエンドの言語はjaのままで、日本国内に「Overseas」という項目を追加して、ブラウザ言語が日本以外の場合にJSでOverseasを選択、言語を英語に変更している仕様です。

こちらで一点問題があり、通常の郵便番号のエラー設定が「数字7桁、ローマ字×」という設定になっており、海外の郵便番号に対応できておりません。

こちら郵便番号のエラーを変更するフィルターフックなどありますでしょうか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.6)
    Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

natsworks
    参加者

——————————————-
    WordPress: 5.8.1
    PHP:7.4.25
    Welcart:2.3.3
    WCEX SKU Select:1.2.2
    WCEX Kuroneko Web Collect:1.1.2
    WCEX Yamato Number:1.1.6
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状ブラウザ:全ブラウザ
    サーバー:xserver
    ——————————————–

こちらです。ご確認お願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

カスタマイズで、郵便番号のチェックをOFFにするとWCEX Kuroneko Web CollectやWCEX Yamato Numberに影響が出る可能性がありますため、確認中です。
    お時間をいただければと思います。

natsworks
    参加者

ありがとうございます。
    ご確認ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

natsworks様

お待たせしました。
    カスタマイズで、郵便番号のチェックをOFFにした場合ですが、WCEX Yamato Numberで出力したデータをB2システムに取り込む際に郵便番号に数値以外の値が入っているとエラーになります。
    国内発送の場合であっても、郵便番号のチェックを行わないため、数値以外が入る可能性があります。
    この場合は、B2システムの取込時にエラーメッセージが表示され、郵便番号を都度修正する必要があります。

WCEX Kuroneko Web Collectプラグインの方は、郵便番号を参照していないため、影響はないかと存じます。

Web Collect以外の支払方法を利用している場合は、支払方法によっては影響が出る場合がありますので、ご留意ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。