配送地域の設定方法について

フォーラム 使い方全般 配送地域の設定方法について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ric_ross
    参加者

こんにちわ
    初めて質問いたします。
    よろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    ご利用のテーマ:welcart basic

——————————————–

弊社サイトのリニューアルあたり、Welcartの導入を検討しています。
    とりあえずどういったものなのか、探りながら設定を試していますが、
    配送地域の設定方法について質問です。
    Welcart Shop配送設定の送料設定で、各都道府県の送料設定ができるかと思いますが、
    弊社で取扱をしている商品には、販売できる地域が限定されてしまうものがあります。
    例えば、
    商品A:配送や納品が全国対応
    商品B:配送や納品が東京都内に限定

商品Aは各都道府県の送料を設定してあげれば良いだけですが、
    商品Bは東京都だけですので、他の都道府県は表示する必要がなくなります。
    システム設定の「国・言語・通過」のところで、都道府県を増やしたり、減らしたりできるのですが、減らすと全体に反映されてしまいますよね?
    この商品は全国対応、この商品はこの地域限定みたいな振り分けは可能なのでしょうか?
    Welcart初心者のため、見落としがあると思いますが、
    お知恵をお貸しいただけたら助かります。
    よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

商品や配送先に条件を付けたい場合、Welcart の基本機能だけでは不可能です。商品B の商品詳細ページに「配送は東京都内のみ」等の説明文を追加し、受注が入ってから東京以外の配送先に商品B が含まれていたら、お客様と直接やりとりして受注データを訂正することで、対応するしかありません。

Welcart では配送先は、ご購入時に選択します。仕様にもよりますが、カートに商品A と商品B が混在していた場合に、配送先を東京都内のみとする、とか、商品A と商品B は同時にカートに入らないようにする、等を実現させたい場合は、カスタマイズが必要になります。

ric_ross
    参加者

yskysmr 様

ご返答ありがとうございます。
    welcartの基本機能では、設定ができないのですね。承知いたしました。

ちょっと気がついた点ですが、システム設定の「国・言語・通貨」を部分で、
    Otherという部分がありますよね?
    Otherを使って、地域に東京や埼玉を記入してはと思ったのですが、
    これについては新たなトピックで質問したほうがよろしいですか?

yskysmr
    キーマスター

ric_ross 様

確かに「Other」を選択できますが、これは表示されている以外の「国」という選択肢になります。「Other」を追加して、地域を設定することはできますが、実際に配送方法、送料を設定しても、ご希望の仕様のとおりには動作しないのではないかと思います。一度設定してみて、動作を確認していただけると、よいかと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。