配送希望日が受注データ編集ページに反映されなくなった

フォーラム 使い方全般 配送希望日が受注データ編集ページに反映されなくなった

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にtakahouseにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    takahouse
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.0.3
    Welcart のバージョン:Version 1.9.15
    Welcart専用の拡張プラグイン:Multi Price /Order List Widget/Reports/Widget Cart
    ご利用のテーマ:nova
    症状を確認したブラウザ:全般
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:(/%category%/%postname%.html)
    ——————————————–
    新しいwelcartのバージョンにアップデートした後に、配送希望日が受注データ(詳細)に反映されません。
    受注のメールには配送希望日が記載されており、受注リストにも反映されておりますが、詳細の受注データ編集ページに移動すると【指定しない】と表記されております。
    もちろん編集ページを保存すると、最初受注データに読み込まれた配送希望日は【指定しない】となってしまいます。
    どうしたらよろしいでしょうか?

takahouse
    参加者

テスト購入してみましたが、配送希望日を長くすると読み込まないようです。

takahouse
    参加者

購入手順で日時指定を選択する箇所は、営業日、商品の発送日が反映されるので、実際に選択される配送日が後ろになる場合、配送設定の配送希望日表示数とのズレが生じているようです。

takahouse
    参加者

受注データ編集ページでの配送希望日は本日から配送設定の配送希望日表示数分しか表示されないので、指定しないとなってしまうようです。
    どうしたらよろしいでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

usces_filter_delivery_after_days というフィルターフックがありますので、配送設定で指定した数値と同じか、大きい値を設定してみてください。

takahouse
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    function.phpに記述するのだと思いますが、具体的にはどのように記載すればよろしいでしょうか?
    フィルターフック名に事例を検索したのですが、ほとんど検索にあがってきません。

yskysmr
    キーマスター

takahouse 様

フックの使い方につきましては、以下をご参照ください。
    Welcart のカスタマイズとフック

takahouse
    参加者

ご教授ありがとうございます。
    しかしながら、
    配送設定>配送希望日表示数
    営業日設定>発送業務休日
    商品情報編集>発送日目安
    上記の設定を管理側で行った状態で、
    お客様が配送希望日の選択をされて、
    受注リスト>受注データ編集 
    に反映されないのはWelcartシステム上の不具合ではないでしょうか?
    これはユーザー側が行うカスタマイズにはあたらないかと思うのですが、いかがでしょうか?

できましたら次回アップデートなどプログラム自体の修正をお願い致します。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。