配送希望日が1週間先からしか選択できない

フォーラム 使い方全般 配送希望日が1週間先からしか選択できない

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にissi0128により8年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75673
    issi0128
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3
    Welcart のバージョン:1.4.21
    ご利用のテーマ:BizVektor
    症状を確認したブラウザ:ie11,chrome45,edge
    サーバー(会社名、サービス名):sakura
    SSLの利用: none
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

    みなさまはじめまして。初めてWelCartを設置している者です。
    カートに入れた商品の配送希望日が6日先からしか選択できなくて困っています。

    配達日数には全県2日で設定し「最短」と日数名をつけました。
    この設定を配送方法の配達日数で選択してあります。
    配送希望日表示数は「7」です。
    商品マスターで配送日目安は「2~3日」が選択されています。

    実際に今日(9/10)カートに商品を入れて配送希望日のプルダウンを見ると「9/16」から7日分表示されます。これをせめて4日後から7日分にしたいのですが、さらに設定するところがあるのでしょうか。

    ご教授のほどよろしくお願い致します。

    #75676
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    配送方法の「配送業務締時間」の設定にもよりますが、
    商品の発送日目安を「2~3日」ではなく「1~2日」に設定することにより
    注文した日の4日後から選択することができるかと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #75678
    issi0128
    参加者

    ohnishiさま、回答ありがとうございます。

    配送業務締め時間は「14:00」としています。
    商品マスターの発送日目安をご指示の通り「1~2日」にしたところ、4日後から選択できるようになりました。

    「1~2日」なのに4日後からの選択というのがよくわかりませんが、目的が果たされたので良かったです。助かりました。ありがとうございました。

    #75679
    yskysmr
    キーマスター

    issi0128 様

    配送希望日の計算は、以下のようになっています。

    「発送日の目安」は、商品の発送準備に「1~2日」かかるという意味ですので、カートに入っている商品の、最長の「発送日の目安」を取得します。「1~2日後」ですと発送できるのは2日後から、同様に「2~3日後」ですと3日後からになります。
    配達日数には全県2日で設定とのことですので、無条件に2日加算します。
    また、Welcart の営業日カレンダー(営業日設定)はご利用でしょうか。ここで設定する休日は「発送業務の休日」です。仮に12、13を休日にしていた場合、発送にかかる日数に更に2日加算します。13日のみ休日の場合は、1日の加算となります。
    更に、配送業務締め時間は「14:00」としています。とのことですので、14:00を超えてのご注文には更に1日加算します。

    • この返信は8年、 6ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    #75686
    issi0128
    参加者

    キーマスター殿、解説ありがとうございます。
    理解できました。わかりやすい説明をいただきありがとうございました。

    welcartはwpでのカートシステムには欠かせない良くできたシステムだと思っております。
    今後ともよろしくお願いします。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。